議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7931

8854 コメント
views
0 フォロー
7931
名前なし 2022/05/14 (土) 16:15:28 修正 5a58a@64538

提案 JOIN THE PAC、花オト裏拍子の高レベル表記を削除 PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2に高レベル表記(または個人差見直しのための再議論) 冬竜裏 詐称→強
JOIN THE PACは16分7連打複合が中心となっているが、その複合レベルこそやや高いが、24分が絡んだり、露骨なリズム難になっているという訳でもないので、速度が遅めな分叩きやすさはあるかなと感じる。ラストの長複合は中レベル相当あるが、総合で見ると弱中堅レベルくらいに感じたので、高レベルはいらないかなと感じた。花オトは★×8強下位のザストゥールに似た譜面で、24分がやや多いが、その分稼ぎとなる16分の割合も多い。ゴーゴーはラッシュ気味なので物量要素は若干強いが、全体で見ればあちらと0.5段階も差はないと思い、真ん中よりは上だと思うが、高レベル表記はなくてもいいと思う。PAC-MANは32分繋がりの複合がかなり多くコンボカッターとなり得る。また後半になってくると24分5打からの12分と、露骨なリズム崩しが多くなり精度を崩してくる。個人的に強でもそんなに弱く感じないDIMENSIONSより上で、★×10でいう三瀬川裏や青鼠とそこまで大差なく感じた。ただこの譜面の個人差表記、どういった割れ具合なのか気になる所なので、その為の再議論もやってみたいというのが個人的な思いです。冬竜裏は前回までの提案と理由は同じで、ゴーゴー以前までは★×9としてもそこまでレベルが高くないと思うし、あの程度の長複合であれば中下位のRidge裏あたりの複合が処理出来れば(少なくとも)全く手が出ないというレベルでもないように思う。肝心のゴーゴーも、48分が処理出来なくても、16分と短めの24分が出来ればクリアは大丈夫だろうし、完全スルーでもしない限りはそこまでゲージに影響するほどでもないと感じた。個人的に★×9の竜シリーズでは1番難しく感じたがそれでも強やや上位の春竜裏などと大差は感じず、強でいいと思う。

通報 ...
  • 7934
    名前なし 2022/05/17 (火) 11:50:13 196a0@25bf9 >> 7931

    PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION2は議論賛成、冬竜裏は賛成としてあとはノーコメント。前者はリズムがややこしい上に偶数と24分の絡みがややこしく個人差は大きそうに思うが、今現在★10に感じるような人はどれくらいいるのかはわからないので一度議論してもよいのでは。後者はよく提案に上がる譜面でゴーゴーは★10でも中堅クラスはあるけれども、前半の低速地帯が稼ぎにしか思えない。何より、同じように低速地帯に長い複合と偶数連打が入っている表譜面やWish uponと難易度が開きすぎているのは少し変な感じがする。個人的には最後でガッツリ削られても前半はほぼ稼ぎと見ており、★9では強くともまだ強の範囲内かなと感じる。

  • 7937
    名前なし 2022/05/19 (木) 23:07:27 8a3ee@8ccec >> 7931

    JOIN THE PACは反対、冬竜裏は再議論は賛成(降格はギリギリ反対)、後はノーコメント JOINTHEPACは前半の24分はまあどうとでもなるのだが全体的に複合レベルが高いしリズムもそこそこ取りづらい、弱中ボーダーだと思ってるリッジ裏と大差無いかな。冬竜裏はゴーゴー前までが稼ぎと言うのは同意なのだがゴーゴーは16分だけ完璧に叩くのは難しく24分も難しい配色になってる、特にゴーゴーに入ってから24分までと48分が連続する箇所はゲージが一気に持っていかれやすい、春竜裏よりはいくらか難しく微妙なラインだけどギリ詐称かなとは思う、ゴーゴーの割合がもう少し低ければ強で良かった。ちなみに夏竜裏よりは弱いと思うけどあいつはカラ鞠と大差無く詐称でも中堅以上と思ってる

  • 7940
    名前なし 2022/05/21 (土) 17:40:19 5a58a@64538 >> 7931

    JOIN THE PACは見送り 花オトは意見待ち 他は明日から議論