議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7927

8854 コメント
views
0 フォロー
7927
名前なし 2022/05/13 (金) 22:20:24 5a58a@64538 >> 7925

脳漿裏とホイッスルは反対、EDYは緩和なら賛成で削除は反対、カラボは昇格に賛成。
脳漿裏はやはり、複合が裏拍から入ったり局所難配置は最初から逆手をつかれたり、さらに1-2-2型の複合はその配置からミスを犯しやすい。流石に前までのような詐称+寄りや上位に匹敵しそうという感じのインパクトは薄れた気がするが、それでも+寄りのエアラインよりやや下ってくらいで中堅レベルは堅いと思う。ホイッスルは序盤からリズム難配置が多く、高速地帯は弱やや上位のSpectralと肩を並べても可笑しくない配置であり、BPM180地帯は稼ぎだが、その割合とそれ以外の配置の割合に余り差がなく、難所にある程度太刀打ちできないとクリアは厳しいと思う。まだスクリーム裏やおにぎりよりは若干易しいとは思うが高レベルは外さなくても良いと思った。EDYはリズムが難解で序盤から24分などで殺しにかかるが、ゴーゴーからは割と稼ぎが多い。ただ前半は★×10並みの配置が多く最後も3-3型のもので殺してくる、さらにここまで24分が出てくる譜面が★×9だと早々ないことも考えると、中堅レベルまで落ちぶれるものではないと思うので、緩和ならいいかなと思う。カラボは配置こそそこまで難しくないが、ここまで16分の量が多いと強だと物量的に強いのではと思う。またこういった高速譜面で物量要素が強いというのは難易度を跳ね上げさせる要因となると考えており、これ以上を求めると4+1などの詐称+の領域に入ってしまうのではないだろうかと思う。少なくともVenomous裏より難しいと思うし、punkやSpectralとそこまで差がなく詐称でもそんなに弱くは無いんじゃないかな。

通報 ...