議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7892

8854 コメント
views
0 フォロー
7892
名前なし 2022/05/04 (水) 21:32:37 256a6@3b305 >> 7882

さんぽ裏は反対。めたるぽりす裏は低レベルなら賛成。さんぽ裏は譜面自体は単純だけどこの譜面の特徴は認識難による不慣れな状態でのノーツ殺し+ほぼノンストップでの800コンボ超えというそれぞれ別な側面の脅威さを持っていて、不慣れな状態では大体は大半のノーツを捨てるのでそこまで体力は使わないもののクリアは難しい状況であるし、ある程度パターンが決まって叩けたとしても今度はノーツを捨てる状況ではないのでそうなるとほぼノンストップで816コンボ叩かなければならずかなり体力を使う。というか☆9ならともかく☆8では800コンボでも多い部類ではあるので24分主体ややや速めのBPMではキツイ方ではあるので(譜面傾向が違うがアニマルも同様な理由でキツイ)、流石に逆詐称はハードルが高い気がするし、ねこくじら表(個人的☆8弱)と裏(個人的☆9強)とどっちが近いって言われたら普通に後者だと思う。めたるぽりす裏は平均密度はかなり高いもののいわゆるプロミス裏みたいな感じで譜面自体はかなり単純。ただ多少の12分を絡むのはともかくノンストップでありながら変拍子が絡んでいるので見た目以上な難しさはあると思う。ただ体力面はあちらなどで練習すればある程度は何とかなる感じにはなると思うし、降格は流石に反対だけど低レベルくらいならまぁ分からんでもないかなと。

通報 ...