議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7871

8854 コメント
views
0 フォロー
7871
名前なし 2022/04/23 (土) 01:25:28 5a58a@4bffc

少し多めですが提案 エンジェルドリーム裏、TOKIMEKI♡ですとろいやー!!、Where is the Target?の高レベル表記を削除 ナイト・オブ・ナイツに低レベル表記 魔理沙(ry 中→弱
エンドリ裏はラスゴーも完全に暗記する必要はなく、それ以前はラッシュの部分も難しいとはいえ、スカスカな部分も長くあることから、総合的にも中としてもそこまで強くは感じず、中中堅レベルのジブリ裏やめたるぽりす裏と大差は感じなかった。前回議論がたしか2年半くらい前なので、今強上位派がいるのだろうかという確認のためにも再議論はやってみたい。ですとろいやーはゴーゴーの配置がややトリッキー気味で、前まで苦手意識が強かったが、今思えばフレーズ自体は短い物が多め、特に前半は稼ぎが多く、そのトリッキーさもフレーズの短さから若干インパクトに欠けると思ったので、ダンロボと同様、中堅以上ではあるものの高レベルというにはちょっと弱い印象になった。ターゲットは主にハネリズム地帯以降リズムがかなり難解ではあるが、サモンデルタや天狗のような極端なものではないし、あれらとは違い物量要素はラスゴー以外にほぼないので、ノーツ数は少ないものの、似た譜面であり個人的に強やや下位と思うDIMENSIONSとは0.5段階くらい差はある感じがしたので高レベルは無くてもいいかなと。ナイトオブナイツは達人譜面を通した場合での評価だが、24分こそ絡むが配置は単純なものが多く、中盤である程度休憩が挟めるので、ノーツ数がそんなに多くないこともあって、★×9の体力譜面にしては易しめに感じた。流石に逆詐称上位のShine裏や天妖と並ぶほどではないが弱なら低レベルかなと。魔理沙は確か今日が再議論可能日の14日前だったと思うので提案を入れます。局所的にある長複合は厄介だが、24分は一切なく、それ以外の配置がBPMが170とそこまで早くないこともあって弱く見える。体力は中並みに必要だが、総合的には弱寄り中のHeat Hazeやダンスト裏よりも簡単だと思うので、弱では上位だと思うが中というには少し弱く見えると思った。

通報 ...
  • 7883
    名前なし 2022/05/01 (日) 03:38:59 8a3ee@8ccec >> 7871

    エンドリ裏は再議論の是非はノーコメント、ナイツは達人を前提とするなら反対分岐込みなら中立、魔理沙は反対、後はノーコメント エンドリ裏は暗記要素自体はそんなに強くないが分岐が地味に厄介な点で慣れる事が出来なければ振り回される可能性が高い、分岐が無ければ六兆年表のやや下くらいで高レベル無しでも良かったかもしれないが…。ナイツはノーツ数は多くなくラッシュが控えめなのは救いだが達人譜面だと5打や24分に割と叩きにくめの配置も多く体力消費は意外と激しい、弱上位陣よりはやや劣るもののどちらかといえば真ん中より上、ただ玄人以下は流石に★×8クラスなので、玄人以下も含むなら分岐が甘めな事を考慮しても軽くならありかもしれない。魔理沙は前回中下位とした時と意見は概ね同じでやはり長複合や中盤のラッシュは体力的に強い、ボーダー付近と思ってるチルパ⑨やWARNINGよりは一歩上でシンゾンビ普通とそんなに変わらないくらい。

  • 7885
    名前なし 2022/05/01 (日) 08:44:25 修正 fd274@f7585 >> 7871

    とりあえず魔理沙だけ賛成。弱寄り中だと思っているHeat Hazeよりは複合面で下で、長複合はあるもののそこまで厄介な複合や24分が強いこともないため中上位だと思うバトワン玄人を1段階程度弱くしたような印象でやや強めではあるが弱だと思う。

  • 7889
    名前なし 2022/05/02 (月) 12:46:26 修正 5a58a@cefd4 >> 7871

    魔理沙は5/7から議論 ナイツは見送り 他は意見待ち

  • 7893
    名前なし 2022/05/05 (木) 12:37:09 0bf1f@2e0c9 >> 7871

    エンドリ裏は賛成。ソフランを抜いたら天妖ノ舞をちょい難しくした程度で★9弱相当なので、ソフランを含んだとしてもそこまでの脅威にはならないと思う。適当に叩いてたらそこまでゲージ減らないし。他はノーコメ。

  • 7896
    名前なし 2022/05/06 (金) 22:29:25 5a58a@64538 >> 7871

    エンドリ裏明日から議論します

  • 7920
    名前なし 2022/05/12 (木) 03:39:25 c1818@137c3 >> 7871

    ターゲットは賛成 他の癖譜面系で高レベルが付いているワーリャ、天狗囃子、サモン・デルタと比較すると、まだリズムが分かりやすく、目立った難所がないように感じる 中の中では上から数えた方が早いのは間違いないと思うが、高レベルを付けるほどでもないかと

  • 7926
    名前なし 2022/05/13 (金) 22:01:09 5a58a@64538 >> 7871

    ターゲット明日から議論します