議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7803

8854 コメント
views
0 フォロー
7803
名前なし 2022/03/30 (水) 00:54:17 aa8a6@3fb22

もりのくまさん裏の再議論を提案します。

300ノーツ目あたりから認識が厳しくなり、400ノーツ目あたりからは、暗記していないと捌くのはほぼ不可能であると考えます。この認識の厳しさと、約150ノーツを暗記しなければならないという点で、低く見ても中以上はあると思います。譜面自体は弱レベルだと思いますが、★8適性の方や★9入門の方が「よし、譜面を暗記してこの曲をクリアするぞ!」となるのは考えづらいと思います。実際、旧議論所のコメントを見ても、詐称または強に票を入れた方が多く、弱や逆詐称に票を入れた方や、「★8適性者ですがクリアできました」「★9をやり始めた頃にクリアできました」というようなコメントを見ませんでした。※見落としていたらすみません。

私自身は詐称+だと思っていますが、私が詐称+にしたいから再議論をしたいというより、この曲は、ひまわり 愛まだ裏 あなトゥラ裏のように逆詐称〜詐称+(最難関)の全てに票が入る。→対象外議論を行い、賛成多数で対象外となる。という段階を踏まずに対象外になっているので、(旧議論時代は今のようにしっかりとルールが定められていなかった為)今のルールに則って議論し直したいという気持ちからの提案です。

通報 ...
  • 7804
    名前なし 2022/03/30 (水) 06:55:18 85904@f1478 >> 7803

    ひとまずどうなるかはわからないが、賛成。ただ、ひまわりの約束、愛にできること(ryの裏、つい先日追加された☆6のあれをみると対象外を抜けるのは難しいが、クリアだけなら認識力があれば暗記しなくてもなんとかいける人も今では増えてきてるでしょう。

  • 7805
    名前なし 2022/03/31 (木) 03:06:58 5a58a@4bffc >> 7803

    ひとまず賛成だが、対象外を抜け出すことは正直かなり難しいと思う。基本的に暗記が全て、譜面認識能力も人それぞれだろうと思うので、アンハと同様他の曲とは違う個人差が出る可能性がある。ただ、その割れ方を見極めるための議論はやっても良いと思う。

  • 7819
    名前なし 2022/04/06 (水) 15:55:08 b0239@a0479 >> 7803

    反対 超暗記or動体視力ゲー&個人差譜面なので荒れるのが目に見えてる。個人的にはこの曲の対象外入りはちゃんとした手順を踏んだとしてもほぼ確実だと思っているので、変な火種は増やさない方がいいというのが私の意見。

  • 7820
    名前なし 2022/04/06 (水) 16:16:48 bb3ed@9a825 >> 7803

    賛成 個人的には逆詐称くらいなので提案者の意見が詐称+の時点で割れるだろうが、暫く議論されてないので現状の評価を知りたい。

  • 7822
    名前なし 2022/04/06 (水) 21:58:08 99660@15837 >> 7803

    明日から議論を開始します。