議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7740

8854 コメント
views
0 フォロー
7740
名前なし 2022/03/16 (水) 01:51:34 06e20@6ce62

提案 punk bastardsに高レベル表記
個人的に☆10弱のVenomous裏、中やや上位のAngel Haloの丁度真ん中くらいの難易度だと思っている。曲が短い上に密度が高く、休憩地帯がかなり少ない。中盤の低速地帯も長い上に逆手を使う複合があるのでそこまで休めないのもつらい。その低速地帯の後はノンストップで譜面が押し寄せ、特にdkd k dkdkd k dkdkd k dkdkdkd...の複合ラッシュは☆10中位にも匹敵する。長めの16分もそれなりにあるので体力面は☆9詐称の中でも脅威レベルに感じる。詐称高レベル表記のShiny Kung-fu Revivalよりわずかに高いBPMでこの密度なので、難易度はあちらと同等かさらに上だと思う。これに高レベルがつかないならカンフーの高レベルもはずすべき。

通報 ...
  • 7741
    名前なし 2022/03/16 (水) 01:58:53 06e20@6ce62 >> 7740

    提案者です。カンフーの表記は高レベルというか「詐称の中でも詐称+寄りという意見も多い」という感じの書き方でした。語弊がありそうだったので訂正します。すみませんm(__)m
    どちらにせよpunk bastardsはあちら以上の難易度だと思ってるので、高レベル表記にしてもいい気がします。

  • 7749
    名前なし 2022/03/16 (水) 15:56:41 修正 dd409@2f50c >> 7740

    賛成 やはり低速地帯以降はかなり物量が多く、ここだけ見れば☆10中以上とみていいレベル。一方前半部分はもこのBPMに反して長い16分複合や物量が多い地帯がある一方、稼ぎ地帯も多い。ただそれをいえばベナマス裏やカンフーにもあり、むしろこの2つの方が多い印象。ベナマス裏と比べたら全体的に物量が多いがカンフーの方が難所の難易度が高いので個人的にはカンフーと同レベルという印象。

  • 7775
    名前なし 2022/03/19 (土) 03:20:11 修正 8a3ee@8ccec >> 7740

    うーん反対 密度の高さや休憩の少なさはともかく曲が短いのは技術譜面ならまだしも体力譜面だとむしろ難易度が下がる要素、カンフーに比べると休憩が減ったかわりにあちらほど難所(長複合)がキツく無いのと体力消費が激しい配置は少ない印象で総合的にはやや劣るかな、もっともドカドカ地帯はかなり叩きにくいし譜面が比較的単純なカラボ表やベナマス裏などととても同程度とは思えないので中堅は固いが。

  • 7776
    名前なし 2022/03/19 (土) 03:25:55 5a58a@4bffc >> 7740

    かなり悩んだけど反対。カンフーと比べ明確な休憩が減り16分の量も結構増えてはいるが、あれと比べ難所のインパクトが低いのと、その割合が少なめで特に前半はまだ簡単な配置。あっちにあった長複合がなく短めのものが多い分低速地帯もまだそこまでかなと、ただ★×10中並みの配置もラストを中心に結構あるので、個人的にはカンフーは高レベルの中では割と上位の方だとは思うけど、それとは上位中位くらいの差で、ギリギリ高レベルまでは行かないかなと。カラボ表ともそこまで差がないようにも感じるがあれは詐称派なので。

  • 7793
    名前なし 2022/03/23 (水) 10:44:31 bb3ed@77b67 >> 7740

    賛否同数なので個人差次第での高レベルを追加