議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7437

8854 コメント
views
0 フォロー
7437
削除されました
  • 7439
    名前なし 2021/12/13 (月) 21:47:29 修正 5a58a@e8821 >> 7437

    TOKIMEKI裏は賛成。wish、Shining(この2つはギリギリ)、ヘヴンズは反対。残りはノーコメント。
    TOKIMEKI裏はほぼほぼ提案者様の意見通りで、長複合がほぼクリアの鍵を握ると言っても過言じゃない。長複合以外は★×8並みで、肝心の長複合も繰り返し配置が意外と多い上に旋風天とは違って逆手を使う配置がほぼない。個人差はありそうだが、自分はワンチャン降格もアリなんじゃないかなと思うくらい。後述するwishとは精々1段階差くらいだと思う。wishはその難所が★×10あり得るくらいには難しく、その前半でも24分が出てきたりなど厄介な所もあり総じて★×8中くらいと言った感じ。全体的な難易度はその間を取ってギリギリ★×9あるかくらいといった印象なので降格はしなくていいかなと。Shiningは24分の所では体力消費が結構多い。それが1か所ならまだいいが2か所あって後の方が強くなっているのでそこが叩けないとクリアが遠のく可能性もある。そう言った難所がほぼない中寄り弱の魔理沙よりはちょっとは上な気がするのでまだ中妥当かと。ヘヴンズは発狂に目が行きがちではあるがそれ以外の配置も意外と馬鹿にできず、特に終盤では裏拍からの逆手24分が頻発して★×10並みの難所になる。精度も崩れやすくなることから個人的にカグツチより苦手で、ステゼロや亜空間の僅かに下でやや弱めの強が妥当と考える。

  • 7440
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:36:59 bb3ed@ae260 >> 7437

    wish、トキメキは賛成。その他はノーコメント。wishは64小節までは★×8でも弱い方(弱ぐらい)だと思う。24分もBPMのおかげでそこまで脅威とは思えず、最後の長複合さえなければDiverレベルに弱いと思う。難所は★×9上位とも言えるが、その割合を考えても弱に留まる要素としては物足りないかと思う。トキメキは↑に同じく長複合がケロ⑨や旋風(個人的には逆詐称−)どころか、中妥当の熊蜂やカンパシよりも楽だと思う。繰り返しも多めでBPMも決して高くなく、長複合以外の稼ぎ地帯もあるので中としては弱く、弱も正直あり。

  • 7442
    名前なし 2021/12/15 (水) 12:53:10 196a0@9b2cc >> 7437

    熊蜂は反対、ヘブンズは賛成。熊蜂は確かに単純なところは2-2型の複合ばかりで稼ぎにはできるが、ゴーゴー以降は密度も高く複雑な複合がずっと襲いかかる。しかも長めのものが多いので手を取られやすく、短めの演奏時間も相まって削られやすい。個人差はあるけれども個人的には中中堅くらいに感じた。ヘブンズは発狂ポイントだけが取り上げられがちだが、それ以外は偶数複合もそんなに複雑ではないし、リズム難というほどまででもないように感じた。16+24分の並びはそこそこあるので中ではかなり強い方になるだろうが、リズム難全開複合難の亜空間よりは簡単に思えるし、中上位くらいが妥当に思ったので賛成したい。

  • 7476
    名前なし 2021/12/20 (月) 16:55:44 5a58a@c86e1 >> 7437

    熊蜂とShiningは見送り(提案禁止~1/9) 百鬼夜行は意見待ち TOKIMEKI裏は低レベル表記追加(提案者が降格を望んでいないため議論は実施せず) 他は明日から議論開始