議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7312

8854 コメント
views
0 フォロー
7312
名前なし 2021/11/07 (日) 14:38:02 3707a@6a972

提案 ハンドオーバーの高レベル削除(個人差表記のみに)、グリブレ裏 弱→逆詐称 ハンドオーバーは最近のハネリズム譜面の降格が相次いでいるのもあってこれも高レベルでは無い気がしてきた、BPM140と低速ハネリズムにしては速いが反面24分は2打は大半2連発までで4打は全て単発でそこまで叩きにくくは感じない、稼ぎらしい稼ぎは少ないが難所も少ないといったところ、個人的にはゆらめ(強上位)とケチャ達人(中最上位)の丁度間くらいだと思うけど個人差表記は残すべきかなと。グリブレ裏は前回中寄りの意見も結構あったし正直厳しいとは思ってはいるがもし魔理沙が降格となると同段階になってしまうので流石にそれはと思った、開幕とソフラン地帯の難所は中々鋭めだが他は偶数ラッシュがあるとはいえ基本脳漿表やスクリーム表と同程度か若干強化したくらいで難所も割合自体はそんなに高いとは思わないし体力的にもWARNINGや魔理沙とはかなり差があるように感じる、個人的には同じく局所難のXa表や★×8強の高レベル組と大差無いかやや下くらいだと思ってる。

通報 ...
  • 7314
    名前なし 2021/11/07 (日) 21:30:49 196a0@e7f72 >> 7312

    グリブレ裏は反対、ハンドオーバーはノーコメント。グリブレ裏は中クラスとは思わないが、前半とソフラン長複合がなかなかの割合で、崩しとしては十分に★9あると思う。速度も早くはないが密度はそこそこ。確かに魔理沙よりは弱いが弱では中堅くらい。魔理沙は中下位だと思っている。仮に落ちても物量面でもグリブレ裏はまだ逆詐称にはならないかなと感じた。

  • 7315
    名前なし 2021/11/07 (日) 22:08:19 修正 5a58a@3c3e4 >> 7312

    グリブレ裏は反対。流石にこれは他の譜面がどうなろうと弱で安定だと思う。最初と最後にある長複合、それからソフラン地帯の長複合は弱としても上位に入れるレベルの難所となっており、ここで一定の体力が奪われる。それ以外は★×8レベルの稼ぎではあるが、偶数連打の連続はやや厄介。総じて逆詐称に下がるほど弱くはなく、弱でもど真ん中くらいのポジションにはあると思う。因みに魔理沙の提案者であるが、個人的にあれは中に残留してもまあいいかなって気はしてる。ハンドオーバーは一先ずノーコメ、可能であれば意見出します。

  • 7320
    名前なし 2021/11/10 (水) 20:19:14 bb3ed@f65ad >> 7312

    ハンドオーバーは賛成(個人差は必須) あとはノーコメ。これに関しては少数派だと思うが、個人的には中妥当に感じる。理由としては提案者の方と近く、稼ぎ地帯は少なめだが、★×9でもトップや★×10と言えるほどの難所は少ない印象であり、24分もMagicatzの後半の難所のような2打以外が少なめで、弱下位だと思っているあれとは1段階どころかそれ以上あっても良いと思っているから、取り敢えず高レベル削除は賛成。

  • 7321
    名前なし 2021/11/10 (水) 21:18:28 110c2@3fbea >> 7312

    ハンドオーバーはノーコメ グリブレは賛成 グリブレは何なら低レベルでもよい。いかんせん道中が星9にしては簡単すぎるし、前半やソフランの崩しは星8としては強いがノーツ数が777と華振舞(932)やゲラゲラ(929)のように体力や集中力を要求されることもなければ、ケチャドン(502)や誰時(553)のように難所で稼げないとゲージが一気に持ってかれるわけでもないので、道中で稼げればあまり影響は出ない。偶数も数が多いが、苦手な場合はアレンジで済むうえ、何よりこれは星8にもあること。うそうそや裏んぶるの方がかなり紛らわしい上に複雑で、あちら以下の難易度に感じられる。何より24分がないのが痛い。

  • 7327
    名前なし 2021/11/11 (木) 21:11:17 8c28b@8e08f >> 7312

    両方とも反対。Hand Overはそんな他のハネリズムが降格したからこれも立場弱くなったなんてことはないと思う。単に以前からツンデレやケチャドン達人などが弱い弱いと誰か騒いでいただけ。個人の提案で付いた表記じゃないのもあるし、アレが降格したからとかを理由にしてこれの表記をイジるってのは個人的には違うかなと。グリブレ裏は24分無し序盤と中盤以外は★×8並だが、密度と16分の比率も高めで休憩も少ない。難所も発狂譜面ほどではないにしろ、厄介で忙しいことには変わりないので逆詐称ってほど弱くはないと思う。

  • 7330
    名前なし 2021/11/12 (金) 07:58:10 8521b@1ed25 >> 7312

    Hand Overは賛成。なんなら中以下に降格していいまである。他のハネリズムに比べて早いけど、それを考慮しても単純すぎる配置で強にいると場違い。「ハネリズムは強い」という固定概念のもと生まれた過大評価によって強に入れられたとしか考えられない。なによりこれと同様ハネリズムの24分が多く設置されており、そこから16分複合を多数織り交ぜてさらにBPMが200まで跳ね上がってるバトワンと1段階差ってのが一番理解出来ない。グリブレ裏はギリ賛成。ソフラン長複合の割合が少ないのと他が単純。イントロ等にも長複合がありソフラン地帯よりも複雑、そして全体を通して休憩なく叩かされるので個人的には弱と逆詐称の間って感じがした。

  • 7331
    名前なし 2021/11/12 (金) 08:45:59 0dc2b@d853d >> 7312

    グリブレ裏は反対、ハンドオーバーはノーコメント 確かに稼げるところも多いのだがその稼ぎの中で偶数複合の連続や長複合を叩かせられ、休憩も割と少なめなので体力面もそこまで馬鹿には出来ない。流石にXaやMSSと比べたらかなり差はあると思う。

  • 7332
    名前なし 2021/11/12 (金) 19:59:47 修正 9dec2@92071 >> 7312

    ハンドオーバーは反対。詐称でもいいくらい。まず低速ハネリズムにしてはBPMがバカ高いしリズム難の度合いだけならMagiCatz前半の数段上。その超リズム難が1曲ずっと続くし12分24分ごちゃ混ぜでかなり叩きづらいから全然単純に感じない。体力もBPMのせいで速さの割に結構要るし、全然過大評価とも感じない。

    7333
    名前なし 2021/11/12 (金) 20:20:38 8521b@1ed25 >> 7332

    2個上のコメントしたものだけど、別に木主は提案しただけで強制なんかしてないし自分も賛成意見しか言ってない。ただ譜面に対しての意見を述べているだけだから自分勝手もクソもないと思う。もしあなたの言うように「中だと思うから消せ」が自分勝手なら「詐称だと思うから消すな」も個人の意見だから自分勝手ってことになっちゃうよ。

  • 7334
    名前なし 2021/11/13 (土) 10:32:46 修正 865dd@4a064 >> 7312

    ともに反対。ハンドオーバーは前回やったのが最初だったとはいえほぼほぼ強上位〜詐称で「一般的には」とあるから断定高レベルじゃないのでわざわざ消さなくてもいいと考える。本当に過大評価だったのかは中だの強だの詐称だのちゃんと見直さないと分からないのもあるし、他が落ちたからこれもと流されるのもよくない(流されるなって結構言われてるはず)。グリブレ裏は24分こそ無いし複合も際立って難しい訳じゃないが忙しく、ソフラン付きの長複合や序盤は中々厄介なもの。BPMも決して低いとはいえないのでなんだかんだ弱が妥当だと思う。

  • 7336
    名前なし 2021/11/14 (日) 11:52:32 bb3ed@da043 >> 7312

    ハンドオーバーは高レベル削除、グリブレは見送り 提案禁止期間は12/3まで

    7347
    名前なし 2021/11/18 (木) 00:00:43 de3e8@6f03f >> 7336

    ハンドオーバー同数じゃないですか?

    7348
    名前なし 2021/11/18 (木) 02:16:36 5a58a@3c3e4 >> 7336

    ↑賛成半数以上なので削除案採用ということにはなりますが、反対している人も多いので「中~詐称まで意見が分かれやすい」くらいは残した方が良いかもしれませんね