議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7229

8854 コメント
views
0 フォロー
7229
名前なし 2021/10/17 (日) 10:21:38 bb3ed@0e17e

提案 Smile!×3裏 詐称→強、幾望の月 強→中、メヌエット 中→弱 スマスマはノーツが少なく1ミスがとても大きいのは承知だが、サビまでは叩きやすい配置が大半で、全体的に16分は最後以外は単色のみで流石に★×10並とまではいかないと思う。個人的に★×10弱と中のボーダーだと思う夏祭りや実質★×9強~★×10弱と思うまださいたまむずかしいよりは弱く、BPMはこれより遅いとはいえとんかつ地帯は複合が混ざってる葉野菜とはあまり差がつかないかと思った。幾望は強となると中盤の稼ぎのせいで弱すぎると思う。序盤や終盤は結構厄介な複合も多く、ここだけなら余裕で強クラスかもしれないが、BPMは138と低めで割とパターンは少なめなのでそのパターンさえ分かってしまえば大量にゲージを落とすこともない。個人的に妥当の千鼓千鼓や青鼠とは1段階差はあると思う。メヌエットは変拍子やリズム難の要素は強めなので弱だと結果クセのある譜面になるかもしれないが、後半は前半と比べると易化し、出オチはしやすいけど16分や8分地帯は稼ぎにしやすいのでクリアに限れば弱クラスだと思う。

通報 ...
  • 7231
    名前なし 2021/10/17 (日) 16:47:06 修正 196a0@58a0b >> 7229

    幾望の月は反対、メヌエットはギリギリ反対。残りはノーコメント。幾望の月は個人差はあるが、むしろ詐称寄りに感じた。サビはかなり簡単なのだが、最初と最後が★9ではかなり難しすぎるレベル。それもやや繰り返しではあるものの、配色は微妙に違うし、長めの複合も複雑。総合して見れば★9強でも十分強い。プレイした印象ではチコチコとはほぼ変わらないくらい難しく感じた。ただ、慣れが結構作用しそうなので弱めに感じるというのもわからなくもないし、本当に個人差譜面だと思う。メヌエットは遅いBPMに少ないノーツの上リズム難と、厄介度は高い譜面。遅さ故に複合にはついて行きやすいのはわかるが、24分絡みのところは強く、ノーツが少ない分ちょっとミスするとゲージは削れがちなので、案外強い。開幕は言うまでもなく難関。★9中スレスレだとは思うが、ステゼロと一段階はまだ違和感かな。

  • 7232
    名前なし 2021/10/17 (日) 18:55:29 修正 5a58a@3c3e4 >> 7229

    3Smile裏は大賛成。メヌエットと幾望は反対。
    3Smile裏は16分も全部単色だしリズム難要素はゼロ。幾らノーツ数が少ないとはいえ、速度にさえ慣れてしまえば一気に楽になる譜面であり、ゴーゴーにあるddd k k連続の配置がどうにかなれば強どころか寧ろ中と言っても過言では無いくらいに感じる。ただしノーツ数の少なさを考慮して強かなというイメージ、個人差はあるだろうけどリズム難要素マシマシの幻サテの方が難しく感じるくらい。メヌエットは最初と最後の難所が難しく、それ以外もリズム難要素がかなり多くとても稼ぎやすい配置が多いとは思えない。ノーツ数もやや少なめであり、ミスも出来にくいことから個人的には中でも中堅レベルはあると思う。幾望は自分も詐称寄りに感じる。中盤の稼ぎは弱いけど、それ以外の難所の割合がかなり大きい。しかもそれがラストにもあって★×10クラスなのでここがある程度出来ないと中盤での稼ぎが無に帰する可能性もある。個人的に千鼓千鼓や青鼠は★×10弱派であるが、流石にそれらよりは弱いにしてもそれほど差はないと思う。

  • 7233
    名前なし 2021/10/18 (月) 16:53:19 4508a@3eb43 >> 7229

    3スマは賛成。幾望は議論には賛成、個人的には微妙。メヌエットはノーコメント。幾望は中盤の稼ぎが大きいのも同意だが、それにしても前半と終盤が難しいのも同意。難所に関しては強でも強め、ワンチャン★×10もあるほどだが、稼ぎは★×8といっても過言ではないので正直微妙。3スマは↑の方と同じく、ノーツの少なさで漸く強妥当というレベルでこれよりは遅いけどもっと譜面としての強みがある幻サテ(強妥当)やまださい難(実質★×9中か強)と同等クラスかやや上という程度。

  • 7235
    名前なし 2021/10/21 (木) 13:05:45 488f8@b9ccc >> 7229

    Smile! Smile! Smile!とメヌエットは賛成。幾望の月はノーコメント。SmileはBPM280という速度に慣れてしまえば一気に楽になる。ただ星9としてはトップクラスの速さになるので個人差次第で差が大きいのは納得で私も最初は詐称妥当だと思っていたが、今は強妥当かなと思うし、16分もほとんどが3打止まりで引っ掛けやリズムが分かりにくいところもないので星10だったら逆詐称だと思う。メヌエットはパラレルロリポップ同様前半難で、特に1番最初の24分地帯は難しいが、後半は落ち着くので中盤のリズム難地帯に耐性があれば前半のミスはカバーできるかと思う。ラストもラストで難易度が上がるため中に近いとは思う。

  • 7240
    名前なし 2021/10/22 (金) 12:05:54 ab903@fde1d >> 7229

    鳥スマは賛成 そもそも早いだけで他の要素が弱すぎるし、単色16分がちょっと繋がって8分が捌ければ問題ない 正直中クラス

  • 7244
    名前なし 2021/10/24 (日) 09:19:38 bb3ed@f8e59 >> 7229

    幾望は見送り。(~11/13) メヌエットは明日、スマスマは期日(11/15)より開始。