議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7207

8854 コメント
views
0 フォロー
7207
名前なし 2021/10/01 (金) 01:43:48 修正 5a58a@3c3e4

提案 Many wow bang!裏 弱→逆詐称 音虫をつかまえろ、Ridge Racer裏、SAMURAI ROCKET裏に低レベル表記
Many wow bang裏は前まではギリギリ弱かなという感じではあったが、やっぱりリズム難譜面なのに24分がないと言うのが大きく、また速度もかなり遅いのでサタフィバ裏に比べ複合の処理はし易かったりするので、逆詐称でも良さそうだと思った。ただやはりノーツ数がかなり少ないため、1ミスが大きく響くという点では逆詐称でも上位にはなりそう。音虫は難所となる複合以外は★×8でも通用するレベルの譜面。ただ多少複合レベルが高めなのと、物量もそれほど弱い訳では無いため弱下位くらいが良さそうだと思った。ただこれに関しては個人差もある程度出そうな気がするから軽くそれも入れた方が良いかも。Ridge裏はほぼノンストップではあるが、24分は存在せず、1つ1つの複合に難しいものは少ない。またリズムの癖もそれほどないため、体力はある程度必要ではあるが、リズムに慣れればある程度稼ぎも増えてくると思う。個人的にはメヌエットやSunset以下で中でも弱い方だと思うが、正直下位と断言できるかと言われたら怪しいので軽めの方が良いかも。直近提案されてたような気もするけど、少なくとも2か月くらいは経ってると思うのでまあいいでしょう。サムロケ裏は重めの風船、終盤ゴーゴーにある複合以外は易しい所が多い。BPMも136とそれほど早くはないため複合自体は難しく見えるがそこまで処理に苦戦するものではないのかなと、個人的にKARMAやグリブレ裏よりは下で、上述したRidge裏とは1段階くらい離れてそうだと思う。

通報 ...
  • 7208
    名前なし 2021/10/01 (金) 23:52:36 196a0@e7f72 >> 7207

    青葉裏は賛成、リッジ裏は反対、サムロケ裏は軽くなら賛成。残りはノーコメント。青葉裏は偶数を含んだリズム難が目立つ譜面だが、そのリズム難地帯が★9としては見劣りしてしまう印象。ややこしい複合もあるが★8強のナイサバ表以下で、ややリズム難が勝つくらいで難易度は同等。リッジ裏は確かに難しい複合はあまりないけれども、ノンストップなのはなかなか侮れない。★9ど真ん中くらいの難易度だと思うし、集中力のかなり必要な譜面。サムロケ裏はなかなか微妙だが、複合難易度はそこそこ高く、密度もそこまで低くない。しかしながら、単純な2打ばかりの地帯もあり、明らかな稼ぎがないこともない。同じ低速のWish upon(個人的にギリギリ★9弱)よりは難しいので、軽く低レベルつけるなら有りかなと感じた。

  • 7214
    名前なし 2021/10/06 (水) 18:41:33 6a463@2031b >> 7207

    音虫は反対、残りはノーコメント 前半は星9とは思えないほど簡単だが中盤の長複合から複合難易度が上がり、叩きにくい偶数打や24分が出てくる。低速なのが救いだが、精度がとりにくい。個人的には、God knows裏を少し易化させたという感じで、どちらかというと高レベルが欲しいと感じている。

  • 7218
    名前なし 2021/10/07 (木) 22:29:22 3707a@6a972 >> 7207

    リッジ裏は賛成、サムロケ裏は反対、後はノーコメント リッジ裏はノンストップかつ複合レベル自体は低くないもののBPMの割に24分や長複合は無いかかなり少ない、リズムに乗れれば比較的叩きやすい部類だと思うので個人的にはメヌエットよりは弱くハロモニ裏(個人的に詐称と+のボーダー)とほぼ同程度だと思うけど過去の議論も考慮して個人差は残すべきかな。サムロケ裏は逆に第2ゴーゴーで長複合が次々来るのが割と面倒、稼ぎもあるとはいえ第2ゴーゴー以外にも割と厄介な長複合があったりするしリッジ裏とは0.5段くらいの差で済むと思う。

  • 7219
    名前なし 2021/10/08 (金) 12:12:17 5a58a@3c3e4 >> 7207

    Many wow bang裏は明日から議論開始 Ridge裏、サムロケ裏は軽めに追加 音虫は見送り