議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7067

8854 コメント
views
0 フォロー
7067
名前なし 2021/08/28 (土) 00:22:37 c1818@137c3 >> 7054

パラレルロリポップ

通報 ...
  • 7068
    名前なし 2021/08/28 (土) 05:09:31 修正 5a58a@d67ce >> 7067

    詐称(やや+寄り) 提案ではノーコメントと言っていましたが最近やって来たので投票。(AIバトル演奏での区間でいう)2区だけに限れば★×9としては規格外(多分★×10でも強クラスはあるかも)だが、まだ前半にあるだけマシであり、それ以外はまだ言うほど難しくはないかなと思った。ただ変拍子が絡んだり、ラストでは24分を使った長複合もあったりとそれなりに叩きにくい配置はあるので、個人的詐称+寄りの脳漿裏と大差ないくらいで、★×10中まではいかないが、弱にしてもそれなりの位置にいるなという印象。

  • 7069
    名前なし 2021/08/28 (土) 08:28:41 196a0@e7f72 >> 7067

    詐称(高レベル) 前半の24分混じりの配置は★9を逸脱しており、非常に難解だが、譜面全体で見ると★10中堅には一歩届かない印象。変拍子で5/4拍子などもありリズムは掴みにくいが、24分絡みでないところはまだ素直な譜面をしている。とはいえ、複合難易度はそこそこ高いので、カグツチの2段階上、脳漿裏(個人的には詐称中位かかやや下位)より難しめだがそこまで離れないし、★10弱のカラ鞠やゴッドソング裏と大差ないくらいかなと思う。詐称+までは行かないものの、詐称の中では上位か。

  • 7071
    名前なし 2021/08/28 (土) 10:11:01 bb3ed@b6b09 >> 7067

    詐称中堅 ★×9なら詐称なのは分かるが★×10中になる程かと言われたらそれはない。前半と後半が逆ならもう少し強くなったと思うが、傾向として前半の方が難しく、技術ならこっちの勝ちだが、体力は詐称中堅クラスの脳漿の勝ち。結果大差ないので詐称でいいと思う。BPMは160で千鼓千鼓の加速後よりも速いためあれと同段階は考えにくいので強に落とすほど弱くない。

  • 7077
    名前なし 2021/08/28 (土) 21:26:28 31c43@a172d >> 7067

    詐称(強寄り) うーん。個人的にはVIVIVID(10弱)の劣化だと思うしVIVIVID自体10弱の中でも高レベルとは思えないから結構迷うところ。まあスクリーム裏よりは強いしってことで詐称に決めたけど。24分も16分もたくさん出てくるけどBPM160っていう叩きやすい速度だから一度ミスしたら巻き返しが効かないというほどでも無いし詐称の中でも特段強いということも無いと思う

  • 7078
    名前なし 2021/08/28 (土) 22:02:04 1465a@8a6a5 >> 7067

    詐称 前半に難所が固まっているので後半で比較的取り返しがつきやすい譜面で全体的に複合は叩きにくいものばっかで前半の難所やラス殺しもしっかりあることを考えるとKamikazeとかHeavenと同等とはとても思えないので強はない。けど詐称+となるとその後半がかなりネックで短複合中心で速度もBPM160と★×10中として考えると比較的抑え目なのでほとんどが稼ぎと言われてもしょうがない。総合的に上位ではあるけど詐称の範囲内。高レベルは賛成です。

  • 7079
    名前なし 2021/08/29 (日) 03:51:06 3707a@6a972 >> 7067

    詐称 提案者票です。前半の難所こそ★×9としては規格外だがそれ以降は複合難度もそれほど高くなくラス殺しを除いて大部分は強クラスに留まる、提案で書いた通り脳漿裏(詐称中の上くらい)とほぼ同程度。

  • 7081
    名前なし 2021/08/29 (日) 09:08:16 4508a@c0bda >> 7067

    詐称 個人的にも24分が大量に出てくるVIVIVIVIDよりも上は無いかなと思う。前半は★×10中~強下位はあるかもしれないが後半は強~詐称レベルの譜面が続き、BPMも速くはない。カゲキヨ裏の1段階上という印象で★×10弱としても中位~やや上位ぐらいで弱上位のカラ鞠よりは弱い。

  • 7100
    名前なし 2021/08/31 (火) 14:08:01 3c6cc@94958 >> 7067

    詐称やや上位 クロスブルーやトラストゲームみたいに変拍子の影響は小さい方だが、複合寄りの割には密度が高めで逆手24分が多くそのパターンも不規則なので確実に星10並はあると思う。逆手24分はBPMが160あってノイズみたいに流れで叩けるものが全然無いし、単純に24分や長い複合が目立つので休憩や譜面傾向の割に体力も必要。ただ後半は緩くなるから+まで難しくはないといったところ。他の人も言ってるけどBPM160って低くはないからBPMが200以上の高速譜面をやり過ぎてるのが目に見える。

  • 7105
    名前なし 2021/08/31 (火) 17:47:16 修正 61110@fa966 >> 7067

    詐称(+より) 個人的にはVIVIVIVIDより難しかったな(まああれ草薙くらいと考えてて逆詐称上位くらいと思ってるけど)。24分だけじゃなくて16分の配置もあれと比べてかなり捌きにくかった。24分+16分も逆手あったり規則的なものではなかったりラストも加味してノイズに近い難易度はあると思うけど同格かと言われたら微妙。ゴッドソング裏やDANを差し置いて上がるほどではないかな。とはいえ脳漿裏とは1段差あると思うので降格するならそれも一緒に下げて欲しい感が否めない。まあどう考えても強はないよな…

  • 7115
    名前なし 2021/09/03 (金) 02:02:20 5a58a@3c3e4 >> 7067

    異論なければ明日、詐称へ降格し高レベル表記を追加します

  • 7127
    名前なし 2021/09/04 (土) 12:55:02 5a58a@3c3e4 >> 7067

    終了(結果:詐称降格 高レベル表記)