議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 6867

8854 コメント
views
0 フォロー
6867
名前なし 2021/08/02 (月) 15:08:14 修正 52618@c00c6

提案 べナ表 強→中 理由は単純でケチャ玄人、春竜裏やカラフルボイス表と同段階はちょっと考えられないから。BPMは226と高めではあるが8分主体で同じ配置が続くタイプのものが多いので見切れないなんてことはない、ていうかこの速度の8分が捌ききれないとなると一回り低い難易度から出直した方がいい(個人的に8分が脅威になるのはBPM240辺りからだと思ってる)。ラッシュも少なく16分はほぼ3打で複合難易度は低い。序盤の12分+8分は厄介ではあるがコンボカッター程度にしかならない。ゴーゴーは16分ラッシュが厄介ではあるが裏のようにHSがかかって見にくいわけではないので見切るのに集中力をごっそり持っていかれることはないはず、個人的には中でもそんなに強くないと思う。(サテライトは16分複合+8分の配置がこれの数倍捌きにくい構成なのでまだ強妥当と思ってる。)

通報 ...
  • 6869
    名前なし 2021/08/02 (月) 16:24:39 c976c@2e0c9 >> 6867

    賛成 白鳥と2段階差もつくとは思えない譜面構成。XY&Zよりも上と言われると余計疑問に思えてくる。8分も叩きづらいものが少ないし、そこまで体力を奪われる場面もなく☆9強にしては要素が足りないイメージ。ただし個人差が強そうなので割れる可能性もある気がする(実際友達は詐称だと思うと言っていたので...)

  • 6873
    名前なし 2021/08/02 (月) 21:32:02 5a58a@d67ce >> 6867

    反対。確かに8分の所は稼げるが、問題なのはそこに12分や16分が嫌らしく絡んでくることが多いというところ。特に12分が絡むところは地味にリズムも崩されやすく、ゲージを持っていかれる存在となりかねない。ゴーゴーの16分ラッシュは確かに見切れないことはないがやっぱりこの速度でのラッシュはかなり強烈。幾らXY&Zやメガロバニアが中で下位であるとは言っても、それと同段階は違う。(幻サテとは差がある程度あるとは思うけど、個人的にあれ詐称寄りに感じる)

  • 6874
    名前なし 2021/08/02 (月) 22:12:52 1465a@8a6a5 >> 6867

    反対。確かに8分は稼げないと話にはならないけど問題は上の方の言う通り8分が比較的16分と絡んで出てくるところが多いので崩されやすい箇所が多いこと。また16分の複合難易度も決して低いとはいえないしラッシュで流れてくるのがほとんどなので体力的もきつい。私個人としてはカラフルボイスとかケチャ玄人と同段階よりこれの裏譜面と2段階差がつく方が違和感。(というかカラフルボイスに関しては強自体納得いってないし)強の中では弱めではあるがそれでもガラクタと比べても差はある。

  • 6927
    名前なし 2021/08/09 (月) 16:28:21 bb3ed@05104 >> 6867

    明日から開始