議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 6765

8854 コメント
views
0 フォロー
6765
名前なし 2021/07/26 (月) 16:57:26 c1818@fcd93

提案 ヘ調の協奏曲、スポーツダイジェスドン裏 弱→逆詐称 神様の言うとおりに裏、Red Rose Evangel、Wings of Tomorrowに低レベル表記 ヘ調は揺れが激しいが、クリアに影響するレベルの速度変化はラストの加速だけだと思う モンハン4メドレーと★1つの差は感じない ダイジェスドン裏はリズム難だが、複合1つ1つは短めのものが多め 同等とされているサタフィバ裏と比べて休みが多い分立て直しやすいので、アレよりはいくらかクリアしやすい 神様裏はロストワンよりも密度は高いが、譜面はこっちの方が叩きやすい 流石に★8にしてはノーツが詰まっているので逆詐称とまでは行かないが弱い方だとは思う 赤薔薇は第2ゴーゴーに入るまでが癖がなくかなり簡単 第2ゴーゴーからは偶数が混じったり休みがなくなったりするので、これも★9妥当だが弱い方 個人的には青薔薇よりもクリアしやすいと思う Wingsは発狂以外(49〜50小節)が東京特許よりも簡単 発狂で削られても★8上位譜面がこなせるのならゲージ回復は望めるので、フルコンに比べてクリアはかなり楽 中下位のノーウェイ裏の丸々1段階下かと

通報 ...
  • 6766
    名前なし 2021/07/26 (月) 17:41:45 5a58a@d67ce >> 6765

    ヘ調は賛成、スポダイ裏は中立、Wingsはノーコメント、残りは反対。
    ヘ調は前回の提案者なのでその時の意見、速度の緩急は厄介だけど元々の速度はそうでもなく、全体的にも極端に叩きにくい配置は少ないため、殆どの配置は対処に困らないはず。位置的には★×8強のボクハシンセやWindmillと同段階で良いと思う。スポダイ裏は速度は遅いが、サタフィバ裏に比べスカスカで、リズムの癖が結構強い。ただその分★×9にしては体力をほぼほぼ使わないのであれよりはやや下、ただヘ調と同等って言われたらすっごい微妙。どっちかと言えば弱だが逆詐称でも文句はないかなという感じ。赤薔薇は自分も青薔薇よりは易しいと思うけどそれでも下位という印象はあんまりない。あれに比べ、体力面はマシではあるが、その分体力さえあればという感じが薄く、後半を中心に複合も強くなってくるので、低レベルまで行くかと言われたら少し違和感がある。神様裏は寧ろ弱でも上位だと思う(前回も高レベルを提案したくらいなので、というかあの時の結果で個人差表記付けるって決まってたような…?)。ノンストップ気味で体力をそれなりに使わされる上、24分などが絡んで嫌らしい配置が多い。中下位のShiningとそこまで大差ないくらいに思う。

  • 6773
    名前なし 2021/07/27 (火) 05:39:48 196a0@7634d >> 6765

    ヘ長、スポダイ裏、赤薔薇、Wings of Tomorrowは反対、残りはノーコメント。ヘ長はかなり微妙だが、BPM変化があり後半部分がよりややこしく見えるタイプの譜面に見えた。螺旋表よりかはやや複合は簡単に見えるが、譜面のトリッキーさでギリギリの弱に感じ、低レベルは仕方ないものかと思う。スポダイ裏は★8詐称のサタフィバ裏との比較になるが、正直そこまで差が無いように思う。24分絡みも弱いとは言い切れず、サタフィバ裏とはまた違った配置なので、充分弱妥当。赤薔薇は青薔薇より体力面は弱い分、偶数の絡みがある上、複合も少し異なり、特にゴーゴーの偶数は慣れないと難しい配置。個人的に青薔薇は★8詐称中堅だが、赤薔薇も大差ないと思っている。Wings of Tomorrowは同じ局所難のNo Way Back裏に比べると発狂が弱めで単色寄りではあるが、道中はこちらのほうがやや難しめ。発狂後のノーツはあるとはいえ、丸々一段階差で低レベルというほどではないように感じ、弱中堅。

  • 6808
    名前なし 2021/07/29 (木) 18:35:32 8882d@df401 >> 6765

    スポーツダイジェスドン裏と赤薔薇は反対、残りはノーコメント。スポーツダイジェスドン裏は演奏時間が長いかつ他では見られない変な配置が目立つ。★×9の技術系の譜面では複合自体は易しめだが演奏時間が長くて遅いかつ全体にノーツが散らばっているから中速・高速の演奏時間が長い譜面以上に集中力がいる。赤薔薇はクリアこそ青薔薇に劣るが全体を通して忙しく、繰り返しも少なめ。言葉では言い表しにくいが、普通の★×9弱の譜面って感じで下位というほど簡単じゃないと思う。

  • 6811
    名前なし 2021/07/30 (金) 09:27:57 1465a@8a6a5 >> 6765

    スポダイとWingsは反対。スポダイは上の方も言っているが演奏時間が長くそれなりに集中力も要求されるし複合が割と珍しい配置をしているので叩き始めがわかりにくく不可を出してしまうこともしばしば。BPMはあまり高い方ではないが16分+24分が割と多く思ったより厄介で真ん中よりは下かもしれないけどそれでも弱妥当。Wingsは個人的に上位まである。配置はシンプルなものが多いとはいえサビは16分ラッシュが多く複合難易度もここはそこまで低くない。また16分7打の珍しい複合に翻弄されることもあるし局所難も最初の長複合はまだマシかもしれないがその後の16分+24分はまさかの裏拍から。運手わかっていない人はまずほとんど叩けないし、運手わかっていても24分→16分→24分→16分という配置はなかなかきついものがある。しかもその後から510コンボあたりの偶数も割と厄介でNo way Backはやったことないので私個人の中の中での立ち位置は知らないけどWingsだけで考えると個人的に弱上位で低レベルはつかない。

  • 6879
    名前なし 2021/08/03 (火) 16:51:41 5a58a@d67ce >> 6765

    ヘ調は明日から議論開始 それ以外は全て見送り(スポダイ裏は8/22まで提案禁止)