議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(むずかしい★×7) / 2674

2810 コメント
views
0 フォロー
2674
名前なし 2021/11/28 (日) 12:53:50 53fdc@e7727

提案 リッジ、テトラ 詐称→強 まずリッジは偶数連打は多いが、超リズム難というわけでもない上に、dk kdを叩けるようになれば一気に難易度が下がる。テトラはリズムが取りづらいが、16分は単色2連打と3連打しかなく、難所は確かに難しいが適正者が全く叩けないということはないと思うし、難所以外のところは稼ぎになる。

通報 ...
  • 2685
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:56:48 ed782@11172 >> 2674

    一応両方賛成。 リッジは偶数複合が多いもののパターンが一定すぎるし付点配置で崩すような配置もない。カラ鞠と比べても全体的に中途半端に弱くあれが上位だとしても1段階差はあってもいいと思う。テトラは偶数が多いものの単色しかないし変拍子で叩きにくくなってるものの物量が大したことないから意外と何とかなるタイプの譜面だと思う。最初の議論でNight And Dayよりは強いから強(詐称寄り)と評価したけど、よく考えたらあれ逆詐称でも大して強くないと思うので、落として問題ないと思う。ってかやっぱりむずかしいの譜面って大体変拍子が過大評価してる感じありそう。

  • 2688
    名前なし 2021/12/05 (日) 19:02:34 a3f88@fb18f >> 2674

    2曲とも明日開始。「リッジ」は「リッジでリッジで GO!GO!GO!」と「RIDGE RACER STEPS」の2曲がありますが、現在詐称にある前者の方とします(後者は中)。

    2690
    名前なし 2021/12/05 (日) 22:03:38 b2b93@c45d3 >> 2688

    紛らわしくて申し訳ございませんでした。リッジステップの存在をすっかり忘れていました(もちろん僕が降格提案を出したのはGOGOGOの方ですが)。

    2691
    名前なし 2021/12/05 (日) 22:25:16 ed782@11172 >> 2688

    ↑個人的には詐称の譜面のことだから言いたいことはわかるし特に問題はないと思う。

    2699
    名前なし 2021/12/06 (月) 19:23:41 a3f88@fb18f >> 2688

    2曲開始しました。