議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(むずかしい★×7) / 2516

2810 コメント
views
0 フォロー
2516
名前なし 2021/07/24 (土) 02:41:26 a3f88@c246b >> 2513

逆詐称-議論候補として、愛なんだぜ、タベテモタベテモ、太鼓乱舞 皆伝(普通譜面)、月影SASURAI、冬竜 ~Toryu~を挙げる。これらは★6でもそれほど強くなく、一部は★5に匹敵するほど弱いため。

通報 ...
  • 2517
    名前なし 2021/07/24 (土) 20:45:55 52618@fa966 >> 2516

    月影は変拍子がかなりかかってて見た目よりミスしやすいから☆6として見てみたら強めかなとは思う(もちろん7じゃ逆詐称)。個人的にはT3も候補にあげたい、16分複合はまともに裁けなくてもなんら問題なくなんなら面だけ叩いてても余裕でクリアできるしBPM遅いうえそもそも16分の数も多くない

  • 2518
    名前なし 2021/07/26 (月) 09:59:32 cf17e@59667 >> 2516

    月影は賛成、T3は反対。 月影は変拍子であるものの譜面は素直でそこまで影響を受けるほどではない。対してT3はddkの数が多く曲が終始リズムなんで掴みづらい。適正者は思ったりより可を出しやすく稼ぎにはしにくいかと。

  • 2522
    名前なし 2021/07/27 (火) 22:01:44 ed782@11172 >> 2516

    友情ぽっぷ、My soul 、レトロマニアはいれないんですか?

  • 2527
    名前なし 2021/07/29 (木) 11:49:21 cf17e@3f547 >> 2516

    レトロマニア狂想曲は上で僕が出してるので議論して大丈夫かと、取り敢えずどれも議論する方向でいいのでは?(T3も賛成反対同数、後は賛成の方が多いor提案に反論が来ていないため)

  • 2528
    名前なし 2021/08/04 (水) 16:56:03 c976c@34c36 >> 2516

    地平線のエオリア、R.Y.U.S.E.I.も逆詐称-でいいかと。前者は1度出てくる○○○○●複合以外は難所が無く☆6中もあるかどうか怪しい。後者も複合が●○しか無く、速度変化とかを考慮しても☆6強はおろか、弱レベルなんじゃないかと思われるくらい。

  • 2529
    名前なし 2021/08/09 (月) 00:30:25 修正 5ca78@c45d3 >> 2516

    今出てる曲たちのうち、愛なんだぜ、月影、冬竜、レトロマニア、流星、エオリア、友情ぽっぷ、マイソウルは賛成。正直これらはクリアだけならふつう★7、一部の曲はふつう★6でも通ってしまいそうなほど。他は反対(太鼓乱舞とT3はむしろ逆詐称の中でも上位、タベテモタベテモは儚姫と比較すると弱か中が相当と考える)。

  • 2530
    名前なし 2021/08/09 (月) 00:35:56 5ca78@c45d3 >> 2516

    [2529]の人です。もぺもペも優に逆詐称-に入るべきと思います。というか真っ先に逆詐称-提案がなされるべきだったかと。
    もし初めから終わりまでずっとBPM200、音符ギミックなし、発狂地帯の16分除外、これらが全てなされればかんたん★5で通ってしまうのではないか。そのままでもむずかしい★5、ふつう★6〜7弱で通ってしまうのではないか。こう思います。

  • 2531
    名前なし 2021/08/09 (月) 08:15:52 ed782@11172 >> 2516

    そろそろ始めましょう。とりあえず明日から月影、レトロマニア、冬竜、愛なんだぜの4譜面からで。

  • 2549
    名前なし 2021/08/26 (木) 07:29:48 ed782@11172 >> 2516

    とりあえず次やりましょうか?

  • 2552
    名前なし 2021/09/03 (金) 00:14:56 ed782@11172 >> 2516

    そろそろ次やりましょうか。

  • 2556
    名前なし 2021/09/05 (日) 11:25:54 ed782@11172 >> 2516

    とりあえず今挙げたやつ全部やります。その次は2529さんが言ってた後ろの4つで

  • 2612
    名前なし 2021/11/05 (金) 22:07:28 ed782@11172 >> 2516

    今更だが逆詐称-候補ならキラメキラリはどうでしょうか?ゴーゴーで16分が固まってるがそれ以外がかなり弱い。