議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(むずかしい★×7) / 2483

2810 コメント
views
0 フォロー
2483
名前なし 2021/04/14 (水) 12:35:25 ed782@11172

提案 濃紅 詐称+→詐称 確かにBPM220は脅威だが16分ラッシュがなく8分も短めな奴ばかり。連打が長いため体力消費量は馬鹿に出来ないが個人的にはこれからむずかしい☆8中以上の高速譜面に挑むための段階の譜面だと思ってるしカンフーとかよりワンランク下の譜面だと思った。

通報 ...
  • 2484
    名前なし 2021/04/14 (水) 21:17:54 52618@0758f >> 2483

    反対 そもそもこのBPMで16分ラッシュなんてあったらそれはもうむずかしい☆7じゃ手に負えない、難易度感覚バグってると思います。8分は短いフレーズが多いけど小節線を避ける配置が全体的にかなり目立ち、高速故に意外にも精度が取れずフルで稼ぎになるとは言えないかな、しかも連打含めて全体的に高密度で休憩も少ない。以前の提案でも言った気がするがこれより難易度の高いむずかしい☆8弱、中の下位くらいの譜面が一切合切見当たらず詐称クラスの難易度と思い凸ると為す術なく返り討ちにあうのが目に見える。たしかにカンフーよりは簡単だがぶっちゃけエンヘロとかより遥かにキツイので詐称+でいい。

  • 2485
    かちゃどん 2021/04/14 (水) 21:45:36 >> 2483

    かなり怪しい所ではあるけれど、BPMこそ224だがシャイニング65より8分の絡みが弱く、16分ラッシュの無いAngel Haloが降格していないのを見るに意外とまだ詐称+にいてもいい感は出ている。強いて言えばAngel HaloやDragoon,クロス・ブルー、天照やゴーゴー・キッチンが降格するくらいのボーダーにならないとおそらくこの曲の降格はない。

  • 2486
    名前なし 2021/04/14 (水) 22:09:52 8882d@1110a >> 2483

    逆にエンへロに16分ラッシュが無いが濃紅にあるという方がおかしい。8分を単音たりとも挟まずに16分が立て続けに現れる配置を16分ラッシュと言うはず。それはそうと賛成。正直BPM220は交互必須なことや8分が長くて7連打までなのを考えると高速譜面高く見られている感が否めないし、どちらかというと★×8弱の高速譜面が軒並み★×7強の延長程度のものしかなく、弱上位といえるくらいの譜面が無いだけだと思う。

  • 2495
    名前なし 2021/05/10 (月) 21:48:30 ed782@11172 >> 2483

    明日から開始します

  • 2497
    名前なし 2021/05/29 (土) 05:37:35 ed782@11172 >> 2483

    遅れましたが開始