議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 949

1365 コメント
views
0 フォロー
949
名前なし 2021/10/13 (水) 17:04:04 bb3ed@53a73

提案 議論開始から6日後(議論終了前日)に異論なければ〜(以下宣言)の制度を廃止+最後の意見(議論だけでなく提案時も)から議決まで6時間は空けることを徹底。理由としては宣言を出すと意見を出しづらくなるという意見も多く、かといって前の成仏の提案の時みたいに急な議決も好ましくないと感じるので提案。

通報 ...
  • 951
    名前なし 2021/10/13 (水) 20:49:50 5a58a@3c3e4 >> 949

    前者はどちらでもいいが、どっちにしても結果の集計を出さないと「なんでそっち行くん?」みたいなことを言われて荒れかねないのでそれくらいはした方が良いと思う。後者は賛成。気付かずに放ってしまうのはもう仕方ないけど、狙ったかのように議論をいきなり閉めるのは良くないと思うので。個人的には12時間くらい開けてもいいと思う。

  • 962
    名前なし 2021/10/23 (土) 02:37:49 5a58a@3c3e4 >> 949

    もう少し意見が欲しいです

  • 965
    名前なし 2021/10/23 (土) 13:14:01 fd274@3a70e >> 949

    概ね賛成。前者は過疎ってきたら成り立たなくなるかもなので微妙だが、ちゃんと集計を書いて終わらせれば前日のやつは要らないし、後者は6時間でいいかなと思うが1時間や30分で終わらせるのは悪意しか感じないからルール化するべきだろう。

  • 966
    名前なし 2021/10/24 (日) 19:04:06 6c569@d4d00 >> 949

    前者は反対、後者は議論時のみ賛成 前日のうちに現状での結果を示しておかないと議決のタイミングが分かりにくいし、↑3の人が言うように、議論場が荒れる恐れがある。後者は自らの狙った結果になるように議決させる事を防ぐ為には必要かと思う。但しあまりに議決が遅くなるのを防ぐ為に~時間前ではなく~時までにの方が良いと思う。提案時に関しては、宣言と同時に投票を締め切るというルール上、受け付けを長めに取れるよう、例外とした方が良い。

  • 968
    名前なし 2021/10/25 (月) 08:21:27 bb3ed@94c5d >> 949

    ↑2の意見を現段階では賛成と取れるので両方とも可決。

    969
    名前なし 2021/10/25 (月) 08:24:11 bb3ed@94c5d >> 968

    内容:提案、議論共に前日の宣言は禁止、最後の票からは最低でも6時間空けてから議決