議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 870

1365 コメント
views
0 フォロー
870
名前なし 2021/09/12 (日) 20:05:00 修正 ed782@11172

提案 超難関の名称に最難関を追加。ここの難易度帯は差が激しいしカラミティ裏やXa裏みたいな最難関にしては弱いから超難関にしたっていうが逆に幽玄や無限、第六といった太鼓の達人の中で最上級に難易度高い譜面が超難関で止まってしまうのは正直違和感あるから超難関と最難関を同じ表記の中に入れてほしい。あと、提案というより個人的に気になったことだが、たまに意見として見かけるけどおにの低難易度とかにかんたん☆5相当とかふつう☆7相当とか言ってる奴いるけど個人的に言い方変えてほしい。その難易度上限相当の話だとさっき言った幽玄無限第六といったかんたん、ふつうの異次元と同じ☆の括りになって妙にわかりにくいからかんたん☆4詐称枠詐称+下位クラス。ふつう☆6詐称枠詐称+下位クラスと言ってくれた方がいいんじゃないかなと思う。

通報 ...
  • 871
    名前なし 2021/09/13 (月) 04:16:34 dd835@e05e2 >> 870

    正直前者の提案の件はどっちでも良いので中立で、後者のかんたん☆5相当とかふつう☆7相当とかに関しては同感です。むしろ、あえてかんたんやふつうに結びつけなくてもむずかしいで結びつけたほうがピンと来るからかんたん☆何相当とかふつう☆何相当とかいらないと思う。

  • 873
    名前なし 2021/09/25 (土) 18:43:09 d793e@df86d >> 870

    前者はどっちでもいいです。後者に関して言うと、かんたんとかに結びつけるのもどうかと思うけど、流石にかんたん☆5に相応しい譜面と比べているわけで、異次元のやつとわざわざ比べてるほうが変だと思います。

  • 879
    名前なし 2021/09/27 (月) 17:13:55 修正 cf17e@817f0 >> 870

    前者は反対。 Xa(裏)やCalamity Fortune(裏)みたいなボーダーは超難関、幽玄ノ乱・Infinite Rebellion・第六天魔王などは最難関と言いたいことは理解できるが、最難関と超難関のボーダーに個人差が出てくる以上、名称変更は反対。後者はノーコメント。

  • 880
    名前なし 2021/09/29 (水) 00:34:04 修正 48457@e0126 >> 870

    ①はこのゲームに置いて最難関と言われてると「寸評」に書く程度なら賛成。 超難関の上に枠を作ると言うのであればやや反対。新たに最難関の枠を設置すると、他難易度と段階数差ができてしまうので避けたい。今最強が付いた5譜面を寸評において最難関と呼ばれてると置き換える程度が妥当かと。

  • 881
    かちゃどん 2021/09/29 (水) 10:22:41 >> 870

    かんたん☆4詐称+やふつう☆6詐称+という表現は面白いですね。おそらくはかんたん☆5クラス、ふつう☆7クラスといってもわざわざ幽玄やなんやらの事として言及することはほぼないでしょうけど。そういう異次元クラスと比べるならそもそもむずかしい☆7やおに☆8って言ってるでしょうし。