議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 866

1365 コメント
views
0 フォロー
866
名前なし 2021/09/01 (水) 21:43:55 ed782@11172

提案 新曲で解禁曲ではない曲の議論日を追加日の2週間→1週間 AIバトルの報酬とかどんメダル解禁のやつだったらまあわからなくもないけどそうでもない入ってから普通にできるやつにわざわざ2週間も空いて議論する意味あるのかなと思う。1週間だろうと2週間だろうと新曲特有の過大評価過小評価もそんな大差ないと思うし個人的に2週間も空くメリットがあまり感じられない。

通報 ...
  • 867
    名前なし 2021/09/01 (水) 22:25:28 5a58a@3c3e4 >> 866

    どちらかと言えば反対。正直を言ってしまえば、期間も何も関係なく、数回程度プレイしてある程度譜面に慣れている状況で意見を述べるってことを守ればそれでいいんですよ。何で延ばされたかというと、1週間だとその「慣れている状態」を作るのが議論に参加してくれている皆さんのスケジュール的に中々難しいからだと思われます。初めての数回ってやっぱり難しく感じ易いし(体力譜面や高速譜面とかだとそれが顕著)、人間誰しもいつも暇ではありませんので、議論に参加するための準備期間としてやっぱりそれくらい必要なのかなって言う感じだったと記憶してます。結果的に1週間だったとき、パックマンや残響裏、ComonaやAltale裏など結構多くの新曲がその後降格依頼かけられて降格しましたし。やっぱりλ7708で顕著に表れているように「慣れ」はこのWikiにおける議論においてかなり重要なものだと思いますので、期間は長くあって困らないかな、と思いますね。

  • 868
    名前なし 2021/09/06 (月) 18:59:32 ab903@2937e >> 866

    賛成 ぶっちゃけ1週間・2週間に対して差ないし、2週間開けたところで過大・過少評価は起きる

  • 869
    名前なし 2021/09/06 (月) 21:27:54 a3f88@46deb >> 866

    どちらかと言えば反対かな。あまりやる機会が少ない人だと、2週間でも慣れていない可能性があるため、1週間では正当な評価は難しいかと思う。また、むずかしいはプレイ人数がおにと比べてかなり少なく、誰でも遊べる曲であっても議決するまで数ヶ月かかったという曲が出るようになったため、1週間では早すぎるかと思う。