議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1238

1365 コメント
views
0 フォロー
1238
名前なし 2022/11/30 (水) 20:04:07 50658@60542

提案 ⓵各難易度表のページに「この表はハウスバチ及び公式マイバチ前提の表である」ということを記載する。➁「それぞれのページで1人が提案して良いのは1週間に1回です。」というルールを廃止。⓷対象外の曲をほかの枠に移動することを目的とした再議論行う際、必ず対象外から移動していいかの議論をする。➃★10に限って、再議論で票数が2票以下の場合、いかなる場合でも難易度や個人差関係の変更を加えない。⓵を提案した理由はこの表を参考にしている人でハウスバチ及び公式マイバチ前提で議論しているということを知らない人が多いのではないかと思ったから。実際自分も議論にかかわる前はそれを知らないかった。➁は正直に言ってしまうと 提案が減る→議論が減る→議論所が過疎る と議論所を過疎らしていると思う。大量の提案によってツリーが流れてしまうことがあるが、wikiが過疎ってしまうよりはマシなんじゃないかと考える。⓷はトゥラッタッタなど、割れ具合は中~超難関とそこそこであったが、あの曲はシングルで叩かせる気がないというのも理由で対象外になっているということもあるかもしれないし。議論を終了する時に、対象外かそうでないかを判断する基準も人それぞれだし、そのような時は一律で対象外議論をするのがいいと思う。➃は前にAltale裏の再議論で、中(中堅)の票がたったの2票だけで「強や難関に感じられることもある」という表記が削除されたことに違和感を覚えた。この時たまたま強以上に感じる人がいなかったのかもしれないし、最低でも3票以上ないと難易度などは変更しない方がいいと思ったため。

通報 ...
  • 1241
    名前なし 2022/11/30 (水) 20:26:50 1f0c3@1eecf >> 1238

    ④は賛成。個人的には5票未満の曲は論じる価値が無かった曲なのだと思う。元々過疎なのは仕方ないけど、一週間も設けて5票にも達さないような議論だと評価が正当かどうかの前にまず何とも味気ない。自分の考えは極端かもしれないけど、最低3票は確かに欲しい。

  • 1244
    名前なし 2022/12/01 (木) 10:21:09 2405b@85bd1 >> 1238

    1賛成2賛成3ノーコメ4賛成1はロール禁止なのをはっきりさせるため入れたほうがいい。2はそもそも知らなかった4はいっぱい票を入れたほうがいいと思うので

  • 1245
    名前なし 2022/12/01 (木) 12:59:59 修正 5a58a@64538 >> 1238

    ②は反対。これを廃止してしまうと例えば4つくらいにツリーを分けて20曲くらい一気に提案するみたいなことが罷り通ってしまい、これは投票もめんどいだろうしやはりツリーが流れてしまう。基本的にツリーが流れるともう意見来ないようなものと同じだし折角出すからには提案終了まで大切に扱いたいというのが個人的な思い。残りの3つについてはまあ別にあっても良いんじゃないの、くらいの感じでいる。

    追記:①については★×10に限って賛成。理由は単純に、他の難易度でロール処理を使う譜面は滅多に現れないと思われるため。

  • 1260
    名前なし 2022/12/09 (金) 16:43:55 修正 5a58a@64538 >> 1238

    終了 ①★×10のみ採用、②ひとまず廃止、③採用、④採用