議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1234

1365 コメント
views
0 フォロー
1234
名前なし 2022/11/26 (土) 13:32:35 修正 1f0c3@1eecf

提案:実際の議論期間を二週間に伸ばして、議論中一度はその曲をプレイする事にする。 最近動画確認が必要か譜面確認で十分かと言う議論があり、そこで人によって同じルールでも捉え方が異なる事を認識したが、ふと思ったのが「必ずプレイする事を前提とする」の条件が、もしかしたら直近じゃなく全く別の時期にプレイしてそこから結論が変わってない意見もあるのではないかと考えた。 自分自身は議論に挙がった曲は、提案に対する返答の時はともかく、賛成多数で意見を出す場合必ず1度期間中に動画を見てプレイまでする。そうしないと実際の叩き心地が掴めないからで、理論上これは叩けると言う話と体感の話が一致するのはおそらく全良達成者だけだと思うので、プレイしたことがあると言ってもいつの時期に行ったのか申告義務の無い議論としては、二週間に議論期限を伸ばして比較プレイしてみる事を明記するのは如何かと考えた。

通報 ...
  • 1235
    名前なし 2022/11/26 (土) 19:30:00 50658@60542 >> 1234

    議論中一度はその曲をプレイする事にすることには賛成だが、実際の議論期間を二週間に伸ばすことには反対。確かに時間がたつにつれて感じ方が変わる譜面は結構あると思うし、自分も譜面確認か動画確認かで迷ってしまったので一律でそのルールにした方がいいと思う。議論を二週間に伸ばすことに反対する理由は、議論終了まで時間がかかるので新曲などが表に掲載される期間が遅くなりwikiの表の閲覧者さんに迷惑が掛かる可能性があるのと、議論が長くなるとこの前の荒らし(?)のせいで議論ツリーが流れてしまって復元することが多くなりそれは手間がかかるため。

  • 1246
    名前なし 2022/12/01 (木) 13:13:01 5a58a@8cde0 >> 1234

    議論期間延長には反対。理由はほぼ↑で言われていると思うが、こうなると新曲の難易度が反映されるまでに1ヶ月もかかることになるのでそれは流石に長い。また2週間も経つと★×10なんかはツリーが流される可能性もあり、集計の二度手間となるためやめておいた方が良いと思う。議論中の曲のプレイに関しては、それが感覚を掴む一番の方法だと思うので賛成といいたいが、向こう側の事情もあるので推奨程度にとどめておくべきかなと。議論の少し前にプレイしたくらいだったらその感覚でもいいと思うし。

  • 1261
    名前なし 2022/12/09 (金) 16:45:02 5a58a@64538 >> 1234

    終了 議論期間延長は見送り、議論中のプレイについては強制はせず、推奨に留めることとします。