議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1227

1365 コメント
views
0 フォロー
1227
名前なし 2022/11/17 (木) 18:31:58 修正 b186a@11ac3

提案 「難易度順おに★×10」のページに「評価はハウスバチor公式マイバチの使用 及びシングルでのプレイを想定」の旨の追記。
「非公式マイバチ、ロール処理の使用は考慮外とする」というのは議論所のルールとしては存在するものの、難易度表だけを見に来ている人にとってこの前提は伝わっていないと思う。ロール処理を使える人は少なくないのと、上位譜面だとロール処理を使うことで体感難易度が大きく下がるものもあるので、なんか上のほうで色々書いてあるところに注意書きとして追加してもいいと思う。またそういう譜面には譜面の特徴にロール処理について書かれているものもあり、それが誤解を招きやすいのも理由の一つ。

通報 ...
  • 1247
    名前なし 2022/12/01 (木) 21:48:20 e7bd6@bfe43 >> 1227

    その注意書きは既にあります...

    1248
    名前なし 2022/12/01 (木) 22:00:05 修正 b186a@11ac3 >> 1247

    ありましたっけ。ここのWikiの★×10議論のページに書いてあることは知っているんですが、譜面とかWikiの難易度表のほうにはその注意書きを見つけられてないんですよね。私も全てのページを見た訳ではないので見落としていたら申し訳ないです。どこに書いてあるのか教えていただけたら有難いです。

    1249
    名前なし 2022/12/01 (木) 22:02:28 5a58a@64538 >> 1247

    ↑譜面とかWikiの方であれば、現状は書いていないと思います

    1255
    名前なし 2022/12/03 (土) 17:51:03 e7bd6@bfe43 >> 1247

    そちらでしたか。そこにはないですね。失礼しました。