議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1101

1365 コメント
views
0 フォロー
1101
名前なし 2022/03/20 (日) 15:29:35 修正 5a58a@4bffc

この前低レベル高レベル等の表記をつける際にも議論をしようという提案があったじゃないですか。それが無条件でのものだったので、ルール的にややこしくなり反対となった訳ですが、最近の提案(冬竜裏やタイコロールなど)を見ていると、表記をつける際の議論の必要性を犇々と感じるようになりましたので、前回とは提案者が違いますが再提案します。但し条件として、「もし残留で議決となった場合再議論禁止期間を90日以下とする、または設けない」ことと、「低レベル高レベルをつける基準を設ける or 議決後数日間、表記に対する異論を何らかの形で受け付ける」ことにする。再議論提案の場合は残留しても180日の再議論禁止期間が与えられることになり、その差に違和感を感じるのはありますが、結局今までも提案で可決されればすぐ追加でその後の提案禁止期間も設けられなかった訳ですし、しかも低レベル高レベルの重要性が低いことを考えると、同等の期間待つことの方がもっと違和感あると思いました。更に個人差表記となると提案ではどうも付けられないというものがあり、かなり前についた個人差表記(Altale裏、ミツボシ裏など)が今になるとどう変化したのか、これを探るためには現状だと誰かが昇格降格提案をする以外に方法がありません。また最近良く見かける「個人差表記があるものに一般的な低レベル高レベルを付ける」というものも、今の個人差を見極めた上で付けた方が良いのではないかと思いましたので、やはり再議論の必要性を感じました。如何でしょうか。

通報 ...
  • 1102
    名前なし 2022/03/20 (日) 15:52:50 修正 84e50@386ab >> 1101

    最議論禁止期間を設けないのであれば賛成。(もちろん残留だけじゃなくて表記追加となった場合でも)また、異論の受け付けはたまに見かける指示厨みたいな言い方は良くないと思うので、議論終了直後に新しく提案用のツリーを作るのであれば賛成。他の条件や方法での採用は反対。高レベル、低レベルの提案で毎回毎回最議論禁止期間を設けていたら、慣れで簡単なる譜面は特に現実との乖離が更に起きやすくなる。でもAltale裏の強上位派なんて今となってはほんとに少数派だろうし、その表記を消せないのはそれはそれで違和感なので、最議論をする分には良いが、それでAltale裏に対する他提案(高レベルの緩和や削除、強化など)が出来ないのはあまりにも厳しすぎるので反対。

  • 1104
    名前なし 2022/03/24 (木) 07:46:58 9be59@3b5c9 >> 1101

    残留だけでなく表記追加となった場合も最議論の禁止期間を設けないなら賛成。↑に同意で、これで180日間の禁止期間があるのは長すぎる。後者は別に規制されてない気がするが、提案し直せば良くねと思うので反対。異論の受け付けにするなら新しく提案するのと変わらないので。

    1105
    名前なし 2022/03/25 (金) 22:37:37 5a58a@4bffc >> 1104

    投票の意見を総括した上での表記の判断なので、個人が出す提案による異論とは話が違うと思うんですが…

  • 1106
    名前なし 2022/03/27 (日) 07:12:11 修正 bb3ed@8c3af >> 1101

    終了
    結果:高レベル、低レベル、個人差表記の提案による最議論には結果問わず禁止期間を設けないが最議論を行う。また、議論終了直後に最議論ツリーではなく新しく作ったツリーで異論を受け付ける。

    1107
    名前なし 2022/03/27 (日) 16:14:07 5a58a@4bffc >> 1106

    流石に昇格降格となった場合は再議論禁止期間は必要だと思います(じゃないと昇格降格提案からの議論と合わなくなってそっちの提案する人がいなくなってしまう)。