議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1089

1365 コメント
views
0 フォロー
1089
名前なし 2022/03/01 (火) 12:41:06 修正 5a58a@4bffc

2点提案
①議論の際、難易度帯だけでなくそのなかでどのあたりだと感じるのかを書くことを推奨する
②議論終了後一定期間、表記に関する異論を受け付ける
前者は現在[1069]で高レベル低レベルをつけることも議論で決めちゃおうという提案がなされているけども、これがもし採用されたとすると、「弱だ」「中だ」「強だ」という難易度帯だけの投票では意見として不十分になる可能性が高くなる。まあ採用されなかったとしても、その中での位置を書くように推奨する必要があると思った。投票の部分でもいいし、理由文で分かるように書いてもいいし、そこは自由。ただそれを書かないと投票自体が無効になるというのは流石に無茶なのでそれは避けたい。後者に関してはちょっと最近気になったので提案を出してみます。実例を挙げると、シルヴプレジデントは中3(中堅、やや弱寄り、そこまで強くない)、強2(中寄り、うっせぇわより少し弱い程度←うっせぇわの位置が分からないので事実上の位置不明)で、中(軽めの高レベル)で議決したものの、その後緩和削除を促す提案が出たり、Hello, Mr.JOKERは弱4(上位、他は位置不明)、中3(弱寄り、下位、最下位)で、弱(軽めの高レベル)で議決したものの、別に下位だからと言って中は同じだから軽めじゃなくてもいいのではと言ってみたところ、中の下位よりも弱の上位の方が少ないから軽めで良いじゃんとのことだった(勿論弱の位置不明の人の位置がどうなるかにも依るだろうけども)。どうやらここの基準は人によって違うようなので、終了宣言で宣言者の独断で決めた表記について異論を数日間だけでもいいので受け付けてもいいのかなと感じた。勿論基準を定めるのが一番良いんだけど、それだとかなり話が煩雑になるので取り敢えずまずはこっちを提案してみる。

通報 ...
  • 1091
    名前なし 2022/03/01 (火) 13:41:22 84e50@dc0fd >> 1089

    前者は賛成、後者はツリーを新設するなら別に良いけど、ネチネチ愚痴みたいに言われがちだからその風潮は良くないと思う。せめて新しくツリーを立てるぐらいしてほしいかなという。こうならないのであれば反対。