議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1034

1365 コメント
views
0 フォロー
1034
名前なし 2022/02/06 (日) 10:16:58 8c28b@ce8ae >> 1029

入門の前の入門ってなんか変だし「超」って言葉は「超人」、「超過」など元々ある熟語以外に使うと無理に誇張しているだけ、幼稚な表現に聞こえるので入門→弱-、超入門→入門。正直難関と超難関も強+と難関がいいと思う。

通報 ...
  • 1036
    名前なし 2022/02/07 (月) 01:07:38 5a58a@4bffc >> 1034

    超難関を「難関+」にする手もあるかもしれません

  • 1043
    名前なし 2022/02/09 (水) 01:38:52 4b275@bfe43 >> 1034

    「超難関」くらいの表現にしておかないと、ここに載っている曲は生半可な気持ちで選曲してはいけない本当に難しい曲ですよというのが伝わりにくいように思う。「超詐称」なんて書いてあったらそれは違和感があるが、「超難関」という表現には自分は違和感を感じなかった。