議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14802

14827 コメント
views
0 フォロー
14802
名前なし 2023/10/16 (月) 04:14:06 5a58a@e2249 >> 14783

例の譜面についてはプレイしていないため触れないが、今の最難関のメンツは個人的に、普通に考えて例の譜面以外の他の超難関曲を圧倒して難しいと思う(やや上位や上位組である弾丸裏、Vixtory裏、太鼓ドラム裏と比べても上)。だからこれらの曲を他の曲と同列扱いするのは違和感があるので、それだけは避けて欲しいかなと感じる。個人的にこれらの中で一番弱いかなと思っているのは幽玄だが、それでも上記3曲よりは他の最難関曲の方が難易度差としては近いのもある。今の時点では例の譜面の議論がゲーム中トップという意見で一致しているようなので、状況を鑑みるなら「例の譜面だけ最難関表記で、今の最難関メンツは何かしらちょっと緩和した別の表記を用意する」のがベストではないかと考えたがいかがだろうか。彁裏に関しては一般高レベルで個人差で最難関という表記なので、高レベルは維持しつつ、個人差の方で今の最難関メンツと表記を揃えるとかが良さそうだがどうだろう。自分はまだやったことがないから何とも言えないけど。

通報 ...
  • 14812
    名前なし 2023/10/21 (土) 22:53:55 5a58a@e2249 >> 14802

    3票だけではあるが、満場一致で過去最強という結果で議決したため、とりあえず例の譜面と、今の最難関メンツとでは表記を区別するという形で決まりそう。ただ上記のようにするか、逆に現最難関メンツの表記はそのままにして、例の譜面には特別もっと強い表記を与えるかについては、議論の余地があるとは思われる。