議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14737

14827 コメント
views
0 フォロー
14737
名前なし 2023/08/28 (月) 21:48:42 f80eb@9ceb5

提案 ドグマ2 強→難関 ブレボル裏、激昂、ロッテル裏、Goldfish Cityの高レベル削除 ドグマ2は全体的に休憩がないほどのノンストップ譜面だが、その割には難所が多く体力面で乗り切れにくいのに、ラス殺しもあるから普通にきつい。個人的には難関下位妥当の鳩と大差ないか寧ろこっちが上と感じる。ブレボル裏は単純に233連以外弱すぎる。その233連もBPMがさほど早くないのと配置も繰り返しなのもあって見た目よりやりやすい。激昂は難所の破壊力はあるものの休憩の多さがネック。難所以外難しい配置あまりなくノーツ数も994とそれなりにあるので多少ミスが出てても許容できるところが救い。ロッテルは密度は高いけど長複合はない、24分が少ない、偶数も2連打までと技術面で高いというけどむしろ低い方だと思う。ソフランは暗記すればいいだけの話で、強中堅の極圏と差がつくとは思えず、気焔よりは明らかにそっちが近いと思う。金魚は複合が難しいというけどそこまで多くなくむしろ稼ぎが多い譜面と感じる。特に第一ゴーゴーと第二ゴーゴーは配置が一緒なため複合が多少難しくても乗り超えられると思うし、過去に中降格提案があったが、その評価を無視できる程ではないと思う。どちらかというと複合が得意か苦手次第で個人差が出やすい程度なだけで高レベルまでいるかと思う。

通報 ...
  • 14738
    名前なし 2023/08/28 (月) 23:05:52 5a58a@110eb >> 14737

    ドグマ2とブレボル裏は反対、ロッテル裏は中立、あとは議論に賛成。ドグマ2は流石に前半の簡単な所である程度稼げてしまうのがネックであるように感じる。前半だけであれば難所もある程度ごまかしが効くのでそう言う意味でも難関には弱い。ブレボル裏は233連というよりも、全体的に長めの24分が多いのが嫌らしく、特に第1ゴーゴーの後などの配置はなかなか強烈。それでいてノーツも1200近くあり体力面は言わずもがなであり、やや上位には乗っている印象。ロッテル裏は大体提案者様と意見は同じだが、個人的に極圏が強やや上位クラスと考えており、それよりは長めの複合が少ないこともあって下に感じるが、高レベル表記が必要かどうかは微妙なところ。其方激昂は所々にある難所が鋭いものの、全体的には稼ぎとなる配置が多め。ただ後半に増える24分絡みの難所はそれ以前で体力を消耗している中で挑むことになることも考えると削除までは微妙、ドナウ裏やドグマ2よりは下に思うので緩和でいいくらいかな。金魚は繰り返し配置が多い物の、その繰り返し配置がかなり厄介な複合を並べた配置で、ミスを誘いやすい。ただ、極端な難所というのはゴーゴーにあるkkkd d kkkd dくらいで、あとは譜面に慣れさえすれば何とかなる。如何せん稼ぎの少なさはあるため真ん中より上とは思うが高レベル表記までいるかと言われたらそれは疑問。

  • 14740
    名前なし 2023/09/24 (日) 17:52:38 b186a@11ac3 >> 14737

    ドグマPt.2、ブレボル裏は見送り、其方激昂、Goldfishは明日から、ロッテル裏は1週間意見待ちで反対意見が来ない場合開始することにします

  • 14753
    名前なし 2023/10/05 (木) 20:06:02 b186a@11ac3 >> 14737

    ロッテル裏も開始