議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14549

14827 コメント
views
0 フォロー
14549
名前なし 2023/03/13 (月) 14:21:37 a301b@eb007

◯ 提案 幽玄ノ乱超難関(最難関のひとつ)→超難関(やや高レベル)95連や900コンボ地帯など超難関でも最強クラスのコンボカッターは存在するものの道中は8分主体で複合も局所的な16分複合もそれほど複雑ではない、またラスゴーは超難関の中でも低レベルクラスで、ラスゴーまででゲージギリギリな場合も稼ぎとなるためクリアできる確率が高い。ただ平均密度から考えても体力面では最強クラスという表記は必要だと考えられる。

通報 ...
  • 14552
    名前なし 2023/03/17 (金) 12:16:13 5a58a@77a13 >> 14549

    反対。その「最強クラスのコンボカッター」が色んな意味で厄介で、ここでは一気に体力を奪われ、それ以後が簡単でも稼げないこともあり得る。最後まで16分尽くしなので体力面ではリベリオンと並んで最強クラス、それだけでも十分最難関と言える素質はあると思われる。

  • 14562
    名前なし 2023/03/17 (金) 17:38:03 50658@60542 >> 14549

    微妙だが議論は賛成。超難関でも最強クラスのコンボカッターがいくつもあるのが厄介であるが、やっぱり第六天魔王や憎悪裏に比べるとあれらのように道中にも大量にに16分が散らばっているあちらに比べると、こちらも16分の数は決して少ないとは言えないが、あれらに比べると結構劣っている感じがする。8分複合も決して単純とは言えないが、やはりほかの最強組と比べると少し劣っている気がする、とはいえ超難関上位の太鼓ドラム裏よりは強いと思うため、提案者様が言っているやや高レベルへの緩和は流石に反対。とはいえ上で言った通り、超難関最強組にしては簡単だと思うため、普通の高レベルへの緩和なら微妙だが議論はやってもいいと思う

  • 14563
    名前なし 2023/03/17 (金) 23:07:12 c47f7@e0189 >> 14549

    議論は賛成 提案者の方も言ってるけど終盤に多少は落ち着くのが結構でかいかなと思う 第六天魔王や憎悪裏は終盤きつい上にラス殺しまであるしリベリオンは96連後はやや落ち着くとはいえ幽玄のラスゴーと比べたら複雑で最難関の1つから落ちてもいいかなとは思う ただ中堅のポセイドン、疾風裏、中堅上位の神竜裏と比べるとシンプル故に誤魔化しが効かないし上三曲と比べたら稼ぎとなる部分も単純だけどノンストップで3つとは難易度的には割と隔たりはあるかなと思った 最難曲の一つって部分が抜けても上位(ややは無し)である事は変わらないかなと思う

  • 14576
    名前なし 2023/03/19 (日) 23:11:47 修正 16339@e4d1c >> 14549

    反対。ロール処理が出来るのであれば難易度は幾分落ちるのであろうが、ここのレギュレーションに則り、シングル処理での攻略を前提としたら未だにクリア難易度はトップクラスだと思う。まず、同じく最強格のリベリオンと比較すると8分の稼ぎが多い一方で、16分は長複合の割合が多く、シングルで叩き切るには高度な高速処理能力が要求される。他の300族が8分や短めの16分で稼いで難所をなんとなく凌ぐタイプに対して、こちらは8分等の簡単な所は100%稼いで、難所の16分長複合を何とかして耐えるイメージ。特に95連は(ランカークラスでもない限り)シングルで叩き切れるような代物ではなく、大きくゲージを削られる要因となる。自分はハウスシングル勢だが、クリアはリベリオンに次ぐラスト2まで残った。シングル勢の知り合いにはリベリオンや第六、憎悪が金雅でも幽玄をクリア出来ない人もいるほど。最難関に感じない人はとりあえずシングルでプレーしてみるとその難しさが分かると思う。

  • 14578
    名前なし 2023/03/20 (月) 18:03:23 修正 5f9b1@e0126 >> 14549

    反対 95連打を筆頭とした強烈なコンボカッターが多くゲージを伸ばしにくい。 また加速後は8分16分を目立った休憩もなく(強いて言うなら43〜51や102〜109小節くらいか)ずっと叩き続ける必要があり信長や無限と大差無い体力を消費させられる。 以上の事からこのゲームで最難関譜面扱いで問題ない。

  • 14585
    名前なし 2023/03/21 (火) 09:48:43 50658@60542 >> 14549

    五分なので明日から

    14603
    名前なし 2023/03/25 (土) 12:37:29 f0e25@bfe43 >> 14585

    賛成2と反対3なので五分ではなくないですか?

    14604
    名前なし 2023/03/25 (土) 12:42:05 50658@60542 >> 14585

    一応、提案者も賛成票に含まれます。そのため、提案者1+賛成者2=反対者3で五分になります。

    14611
    名前なし 2023/03/26 (日) 09:52:20 f0e25@bfe43 >> 14585

    失礼しました。