議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14539

14827 コメント
views
0 フォロー
14539
名前のの消し方がわかりません 2023/03/10 (金) 07:50:54 528a6@ea109

提案 星屑ストラック(裏)難関→超難関(下位) 時々現れる24分ラッシュや頭おかしいラスゴーなど少なくともチャーリーやUFOよりかは強い物量譜面に感じました。BPMは低めですが鋭い24分16分ラッシュが全体的に構成を受け持っているので。

通報 ...
  • 14541
    名前なし 2023/03/10 (金) 14:31:23 50658@60542 >> 14539

    微妙だが反対。確かにラスゴーは超難関クラス。なんだけど、ラスゴー以外が簡単。ラスゴー以外で難しい所は所々に24分があるくらいで、それ以外は大して難しくなく難関適正者でも普通にで太刀打ち出来る難易度。先述したようにラストは流石に超難関クラスだとは思うが、燎原のゴーゴーが安定してつなげればこれもそこまで苦労はしないかなと思う。個人的にはまださいたまと同じくらいで超難関にはギリギリ及ばないかと思う。

  • 14543
    名前なし 2023/03/10 (金) 23:48:06 1f0c3@1eecf >> 14539

    議論には賛成。 以前は完全に超難関下位だと思っていた曲で、今はボーダー近辺と思う曲。この曲は上記評価とは逆に道中が思うように稼げずラスゴーで粘りきれない曲だと考える。24分や複雑に絡む短複合の山(しかも速い)を処理するだけでも中々にキツいが、一旦小休憩する前に訪れる長い16分連打についてはどうだろうか?カラボ裏に感しては強降格意見に対して、終盤の16分連打だけでも難関残留の価値があるとされる事があるが、BPMが20遅くノーツが少ないとは言え複雑さは幾分増しており、それだけで難関下位で手こずるような長い連打がいきなり良ばかりの稼ぎになるとは思えない。それもあちらは最後の難所として出てくるが、こちらは道中の前座地帯の最後として出てくるに過ぎないので、カラボ裏よりも道中が複雑であるにも関わらず、尚体力を温存しないといけない。この時点で難関中堅クラスの地力が求められるが、終盤は「超難関中堅以上」の地力が求められる為、粘る事も狂瀾怒濤裏や神竜裏、勇者裏のラスト加速程では無いにせよ難しい。道中が魑魅魍魎とは違って随所にコンボカッターと化す部分が数多い中で、それでも全良ですらラスゴーまでに魂には届かない為、業裏と同じような難易度に落ち着くと思われる。

  • 14551
    名前なし 2023/03/17 (金) 12:12:19 5a58a@77a13 >> 14539

    明日から開始