議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13959

14827 コメント
views
0 フォロー
13959
名前なし 2022/12/16 (金) 12:48:35 5a58a@4ee7f >> 13951

①は議論には反対しないが明確な低レベルには反対、②は普通に反対。疾風裏は難所までの多くを稼げる狂瀾裏とは違い、全体難で最初から長い複合が一気に襲い掛かって来るので、稼ぎとなり得るかもしれない終盤でも中々稼ぎとしにくい印象がある。明確な稼ぎと言えるのはゴーゴーの前半くらいで、あとは16分が問題なく捌ける程度のシングル力が無いときつい。なので超難関下位、少なくともボーダーでは無いと思うあちらよりは上だが、やや上位レベルの神竜裏やポセイドンよりは結構マシのように感じ、真ん中よりは下に思うので軽めの低レベルくらいなら反対はしない。カラミティ裏は折角なのでこの際敢えて長めに理由を述べようと思うが、まずその長複合開始前までは強~難関程度なので稼ぎ、ゴーゴーも逆餡蜜などを駆使していけば意外と何とかなる。そこまでで体力が消耗しきっていると辛いが、そこ以後も32分はありながらも8分と16分の配置をしっかり拾っていくことで、ゲージを伸ばすこと自体は難関上位をクリアできるくらいでも可能だと思う。ラストのゴーゴーも、弾丸裏とは違い短いフレーズが多いので24分絡みもちょっと早い16分のような感じで処理していけば接続自体はどうにでもなる感触がある。ただ最後にも面単色ながら32分がある影響で、これより稼ぎは大差ないレベルで長複合地帯がありながらも、それ以後もちょっとだけ回復の猶予がある星屑裏よりは若干上ながらも大差ないように感じる。正直長い複合ばっかりの勇者裏よりも処理し易い配置は多いように感じるが、鋭い難所は多いので難易度的には同じかこっちが若干下くらいかなと思う。降格しろとまでは言わないが個人的には超難関でも最弱候補。

通報 ...