議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13781

14827 コメント
views
0 フォロー
13781
名前なし 2022/11/23 (水) 20:56:56 9c1a5@170cf

提案 ラヴスパイスライクユー 弱→中 なんかやたら過小評価されている気がするのは自分だけだろうか...? ただ体力譜面であるだけでなく、ほぼ4~8小節ごとにコンボカッターとなりうる16分複合(24分が隣接したものも多い)が飛んでくるから、思いのほかゲージが伸びない。同じ弱評価のヒバナから密度はそのままに高い複合処理を求めるような譜面内容だから、1段階上の中にいてもそんなに違和感ないと思う。また自分はこの曲のプレイ直後に8orochi表(弱めの中評価)をプレイしたが、正直オロチ表の方が全然優しく感じた。

通報 ...
  • 13784
    名前なし 2022/11/24 (木) 00:30:10 5a58a@ed1e0 >> 13781

    賛成。前回の提案者だが、その時から意見は変わらず、体力要素は弱の体力譜面に比べれば多少マシにはなっているが、それ以上に技術面での強化が著しい。繰り返しの配置は多いものの、腕のアップダウンが激しく、複合が多彩で、ゴーゴーや低速では24分やリズム崩しとなる偶数連打地帯など嫌らしい部分も増えてくる。弱上位組のX-DAYや朱旋よりかは、中やや下位のエビエビの方が難易度的には近く感じる。

  • 13787
    名前なし 2022/11/24 (木) 13:38:12 1f0c3@1eecf >> 13781

    賛成。 本当は前回で決めれば良かったので申し訳ないものの、前回はこの曲にそれほど熱量がなく実際にプレイもしてなかったので、見に行ったらクリア難易度表の掲載順が大きくずれていて制限時間内に見つけられず、何か限定の曲なのか?と思って、全曲リストを見る熱量も無く見送ってしまった。軽い曲名やデオダみたいな命をバカにするような曲名が結構嫌いで、やるまでに抵抗感じるからこの曲はスルーしてたけど、実際に聞いたら凄いテンポが良く議論の後でプレイしたら中あるかなと思った。議論中に入れておけば…と少しだけ後悔したので、今度は何もトラブルが無ければ中の議論をしたいと思っている。ちなみにオロチ表とどちらが難しいかと言うと、全体的にはオロチがコンボカッター多いなと感じそうだけど、合計で見たら長複合の数でこちらの方が不可数上回りそうだと判断。ノーツもこちらの方が少ないので中(やや下位)まであるかもしれない。

  • 13788
    名前なし 2022/11/24 (木) 16:03:27 修正 50658@60542 >> 13781

    反対。偶数打があるが弱適正者じゃそこまで苦労するものではない。複合はやや多彩だが本当に厄介といえるのは2箇所の長複合だけだと思う。体力もまあまあ使うが魔人エモと比較すると大きく劣る。提案者様が比較しているオロチは一つ一つの複合は短いけど複雑なものが多く24分もこちらの比にならないほど多いのでこちらの方が下だと思う。流石に体力消費量はこちらの方が上だと思うが。この曲はむしろSurf Zapping(個人的には弱に降格していい)よりも体力消費量はあまり変わらず複合難易度は若干こちらの方が下であるため、総合的な難易度はこちらの方が若干下に思うためこの曲は弱で良い。

  • 13790
    名前なし 2022/11/24 (木) 20:16:14 9dec2@28da3 >> 13781

    そもそも見直し10月くらいにやったはず

    13796
    名前なし 2022/11/25 (金) 01:27:40 5a58a@64538 >> 13790

    近々やったのは記憶にありましたがそんな最近でしたっけ、と思って確認したら確かに9月30日にやってましたね。賛成票多数のところ残念ですが、現時点では提案が出せないようです。

    13797
    名前なし 2022/11/25 (金) 07:56:07 a9f7e@170cf >> 13790

    提案者です。ちゃんと確認せずに出してしまいすみません。3月まで待って難易度確認してから再度提案させていただきます。

    13803
    名前なし 2022/11/26 (土) 10:04:52 50658@60542 >> 13790

    残留したら再議論禁止期間はないので提案や議論は大丈夫ではないでしょうか。

    13804
    名前なし 2022/11/26 (土) 10:35:41 256a6@f17e9 >> 13790

    ↑それは昇格降格提案の時だったはず。まあ今は高レベル低レベルでも半年にするべきだと思うが。

    13805
    名前なし 2022/11/26 (土) 11:07:05 修正 1f0c3@1eecf >> 13790

    この曲は当時も弱→中の昇格提案だった。180日ルールは正直な話少し分かり辛い。「2022/3/27より、低レベル表記、高レベル表記、個人差表記の付加・削除・緩和提案が採用された場合も再議論を行うことになりました。
    この場合、残留(もしくはその上で何らかの表記追加や変更)で議決となった場合のみ、再議論禁止期間を設けません。」となっているので、昇格降格提案が残留で決定した時は180日再議論禁止なのかな?とボンヤリ捉えていた。個人的に星河一天の強もしくは個人差提案を暫く行って無いのはそれが理由だけど。

  • 13800
    名前なし 2022/11/25 (金) 22:48:42 256a6@77ffb >> 13781

    個人的には反対派だけど、あの時他に10譜面以上やってた時だったから仕方ないかなという感じもある。

  • 13833
    名前なし 2022/11/30 (水) 20:47:40 5a58a@b7f92 >> 13781

    提案禁止期間がまだ過ぎていないため、見送り。