議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13777

14827 コメント
views
0 フォロー
13777
名前なし 2022/11/23 (水) 03:37:56 8a3ee@bf49b

提案 練習曲裏 中→弱、アビス裏とカゲキヨ裏に高レベル表記(アビス裏は強化) 練習曲裏は長複合が多かったりBPM揺れの厄介さなどはあるが正直複合は一部を除いて言うほど難しく無いし体力面もチルパ裏あたりとあんまり変わらない、少なくともアビス裏やDANの上は違和感しか無いしもっと言えば真面目にチルパ裏の少し上程度だと思っている。アビス裏は練習曲裏同様複合はそれほど難しく無いのが多いがノーツ数や24分の量が多く体力面はより強い、ラストが長複合ラッシュなのもキツい、前述の練習曲裏よりは強く上位妥当のX-DAYやDANと肩を並べるくらいはあるんじゃないかと。カゲキヨ裏は24分混じりの長複合どうにも苦手で他にもやりにくく感じる箇所が結構あるし物量が多いので稼ぎは多いがその分BPM130という遅さの割に体力もそれなりに要る、個人的にはEDYや青鼠よりは強いと思ってるけど過去の議論を見る限りちょっとキツそうかな?

通報 ...
  • 13778
    名前なし 2022/11/23 (水) 06:21:22 修正 1f0c3@1eecf >> 13777

    練習曲裏は反対 あべこべなら何の問題も無く弱としても良いかもしれないけど、複合が縁主体なのは厳しいし、そもそも個人的には面主体か縁主体かで難易度が異なると考えている。その意味ではそつおめしき同様に中でもむしろ辛い部類の曲に入り、また曲の大半が16分複合構成で迫ってくる為に体力面でも大きく奪われる。終盤にかけては相当辛いものがあり、個人的には中でも上位とすら思ってる譜面。まだ秋竜裏叩いてる方が稼げる。

  • 13779
    名前なし 2022/11/23 (水) 08:40:04 256a6@77ffb >> 13777

    練習曲裏はノーコメ。それ以外は反対。アビス裏は言うて最後以外はスクリーム裏やウィーアー裏の方が断然ムズい。ラストのラッシュはややキツめだが、複合難易度はましな方。個人的には高レベル削除でいい。カゲキヨ裏は長複合以外簡単過ぎる。

  • 13783
    名前なし 2022/11/24 (木) 00:26:23 5a58a@ed1e0 >> 13777

    練習曲裏とカゲキヨ裏は反対、アビス裏は議論は賛成。練習曲裏はやっぱり複合レベルが全体的に高くて長いのもそうだが、休憩が少なくこういった譜面にしては体力も馬鹿に出来ない。さらにBPMがコロコロと変化しているため精度が崩れやすく、こういった意味で弱には強いのかなと。中では下の方になりそうだがリズム難ながら短めの複合が多く休憩もあるDANよりは流石に上だと思う。カゲキヨ裏は24分の絡みがうざったくてリズム難の所では若干複合のレベルが上がったりと多少強みはあるが、ノーツ数が多いにしては稼ぎが目立つ印象で、ちょっと難所のパンチがイマイチかなと。なので24分が多くて難所が結構鋭いEDY(強やや上位派)よりは下に思うのでギリギリだが高レベルは要らないと思う。アビス裏はどっちかと言えば個人差表記が必要かなと感じる。あんまり複雑な複合は少なめだがリズム難になっている部分が多くあり、そう言ったところでは譜面に対応できるかどうかが問われる。一方でノーツ数が1100と多い上に24分も目立ち、さらに連打がかなり長いため技巧系の譜面にしては体力が必要なことも判断材料の1つ。そのためこれらの能力のバランスがどうなるかによって評価が変わりそうなのでそこを少し議論で確かめてみたい気持ちはある。個人的には弱と中のボーダーくらいかなと思うので個人差最強レベルくらいならあってもいいかなとは思う。

  • 13834
    名前なし 2022/11/30 (水) 20:48:24 5a58a@b7f92 >> 13777

    アビス裏は明日から 残りは見送り、提案禁止は12/19まで