議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13595

14827 コメント
views
0 フォロー
13595
名前なし 2022/11/03 (木) 20:32:49 8774d@57665

提案 儚姫は原初に舞う(裏) 高レベル表記
ロール処理がある以上、超人3曲目としては弱めという評価が一般的になっており難易度低めに思われがちだが、ロール処理不使用前提ということを考えるとクリアは相当厳しいのではないか。大量に現れる24分はBPM336の16分と同速であり、Xa裏の16分よりもかなり速い。流石にあちらには難易度的に及ばないが、それでも捌くのは難しい。前半は12分主体でまだ稼げるかもしれないが、それ以上に後半の24分の量が凄まじいので、そこでゲージを全く伸ばせないということも考えられる。他の難関中堅とは一線を画す難易度だと感じた。

通報 ...
  • 13596
    名前なし 2022/11/03 (木) 21:36:24 修正 1f0c3@1eecf >> 13595

    賛成 個人的には難関の中でもかなりキツい部類に入り、魑魅魍魎とUFOとこれだと、どれが一番手こずるかやってみないとわからない曲。道中が稼ぎと言われそうではあるが、まず複合だらけで全然稼ぎとは思えないし、難所が完全に超難関の域に達している上にノーツも少ない。成仏やミク消失以上に厳しく感じる譜面。もっとも個人的には難関最強に感じる氷竜、coquette、続〆よりはほんの少し行けると思うので、この辺の捉え方次第だろうけど。

  • 13600
    名前なし 2022/11/03 (木) 21:54:53 修正 ab782@1ad8f >> 13595

    反対。 ロールなしにしてもある程度研究すれば後半でも稼げる。この譜面は16分が一切ないため比較対象が少ないが難関上位のChallengersやCoquetteと比べても体力や技術面で若干劣ってると感じたため反対。

  • 13603
    名前なし 2022/11/03 (木) 23:58:48 196a0@e79e2 >> 13595

    反対 以前にあった低レベル提案はやりすぎだと思うが、とはいえ高レベルはない気もする。12分主体で24分が多く紛れ込んでいるものの、多くは3打で大崩れする配置は案外少ない。ゴーゴーのラッシュも交互で逆餡蜜気味に打てばわりにつなぎやすい。24分が連続ではなく短いことは大きく感じた。確かに運手を間違えば立て直すにはやや癖がある譜面だけど、体力面もそこまで強くは思わず、譜面傾向は違うがやや上位の成仏やコケット程も難しくない。個人的には難関中堅からわずかに下くらい。

  • 13604
    名前なし 2022/11/04 (金) 01:30:30 修正 b186a@11ac3 >> 13595

    高レベル表記には反対(追記:議論への票は中立とします)。 終盤の12分+24分の長複合は処理速度や見た目的にかなり厳しく、ここを正確に拾おうとしたら超難関クラスの実力は必要かもしれない。ただ配置を把握してしまえばパターンは多くないし、一定のリズムを意識して逆餡蜜や捨てるところは捨ててしまうなど徹底すれば案外ごまかしが効きやすいと思う。前半は稼ぎというほどではないが、難関にしては技術や体力面は楽だし、後半にもその地帯が多少あるため、そこでちょっとした回復ができるのもポイント。総じて難関でも簡単な部類だとは思わないが、苦手なら上位に感じるのかな程度。議論を反対するつもりはない。

  • 13616
    名前なし 2022/11/04 (金) 22:14:11 5a58a@64538 >> 13595

    反対。確かにラストの長複合はかなりきつい、ロール処理を無しにすれば超難関並みまで行くかもしれないけど、そこ以外の24分は逆餡蜜使えば何とかなる配置が多く、クリアならにゃーと同様、全体的にごまかしがだいぶ効く面で楽に感じる。流石に同じ超人にある誰時裏を下回ることは無いと思うので中堅は堅いが、Coquetteや成仏と並ぶやや上位の存在には物足りないと思う。

  • 13663
    名前なし 2022/11/09 (水) 16:07:39 c6dc2@389a6 >> 13595

    賛成 難関上位のChallengersよりもよりも稼ぎと言える稼ぎが少なめかつ複合一つ一つが長くて見切りづらいうえに一度つまづくと不可を量産しがち。個人的な話だがほかの難関上位の曲でこれだけクリアできないため弱く見積もっても上位であると感じる。

  • 13689
    名前なし 2022/11/11 (金) 22:52:00 5a58a@64538 >> 13595

    議論中立の[13604]を除けば議論への賛否が同数だったため、明日から開始

    13705
    名前なし 2022/11/13 (日) 01:14:35 ab782@1ad8f >> 13689

    ?????開始もしてないし賛否が同数?????意味不明

    13706
    名前なし 2022/11/13 (日) 01:28:56 5a58a@64538 >> 13689

    ↑念のため確認しますが、提案者の票も賛成に含まれます。[13604]は恐らく軽い高レベルくらいならどちらでもいいだろう、ということだと思われます。議論については遅れてしまいましたが今から開始します

    13708
    名前なし 2022/11/13 (日) 01:29:35 1f0c3@1eecf >> 13689

    別人だけど、提案者1+賛成2=反対3、中立1 。よって同数

    13727
    名前なし 2022/11/13 (日) 21:51:22 ab782@1ad8f >> 13689

    提案者も票に入っていることに気づかなかった。sorry