議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13517

14827 コメント
views
0 フォロー
13517
名前なし 2022/10/27 (木) 21:46:22 5e7c4@5487d

デッド オア ダイ

通報 ...
  • 13528
    名前なし 2022/10/28 (金) 01:06:37 修正 4b275@bfe43 >> 13517

    貴方、議論する気あります?無いでしょ?難関→強ということなら反対。やっぱり冷凍庫の存在を考えてもカラボ同様降格は無理がありすぎる。何ならこちらはカラボより難しい。鬼のように精度が取りづらい中盤を挟んで序盤と終盤には高速16分が流れてくるし、難関の範疇には絶対に収まらない技術力、体力が求められる。

  • 13529
    名前なし 2022/10/28 (金) 01:19:13 1f0c3@1eecf >> 13517

    カラボ裏と同じく正当な議論をする気がある場合のみ賛成。(難関→強と仮定) 個人的には難関最弱の部類に入る譜面で、むしろ体力譜面の登竜門として強(最強)が最も適した位置にあると思っている。挑む段階では個人的に難関やや下位〜中堅と思っている冷凍庫、カラフルの方が正直少し場違いと感じる程に厳しく、ドグマでもまあ同程度だと思う。この曲の難しさで言えば圧倒的に中盤であり、ここをどれだけごまかしながらも集中を切らさないかで大体決まる譜面。狂瀾怒濤裏レベルなら全く付いていけなくても仕方ないが、デオダの場合は面ゴリ押しでも強上位の体力譜面をこなした人なら何度かやれば何とか捌けるはず。

  • 13532
    名前なし 2022/10/28 (金) 02:16:37 5a58a@64538 >> 13517

    難関→強の提案なら反対。カラボ裏に比べ長めの16分が少なく、序盤と低速長複合以前はまだ叩きやすい所となっていることもあって、個人的にはあれよりは下かなという印象だけど、それでもやっぱり体力消費が尋常じゃなく多いし、それに長めの16分が増えて密度が増す終盤に多くのノーツがあるのも難易度を上げてるポイントのように感じる。なので大差つくほどではないと感じた。そもそも、現時点では提案なのか分からないから本来は投票のしようが無いのだけれども…

  • 13556
    名前なし 2022/10/30 (日) 15:52:57 196a0@f74b1 >> 13517

    理由もない提案なので有効性はないかもしれないが、一応反対票を入れておきます。物量や高BPMもさることながら、中盤の低速ソフラン地帯など、精度難でもある。譜面はそこまで難関では難しくないので簡単に感じるというのもわかるけれども、体力面は難関でもそこそこの強さがあると思う。複雑ではない配置のために難関では下位だとは思うが、強に落ちるほどではない。

  • 13580
    名前なし 2022/11/03 (木) 12:31:25 5a58a@64538 >> 13517

    見送り 提案禁止は11/22まで