議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13505

14827 コメント
views
0 フォロー
13505
名前なし 2022/10/27 (木) 01:36:12 5a58a@ed1e0

新曲

通報 ...
  • 13506
    名前なし 2022/10/27 (木) 01:36:18 5a58a@ed1e0 >> 13505

    Aleph-0

    13510
    名前なし 2022/10/27 (木) 16:36:27 修正 bd888@44b73 >> 13506

    弱(やや弱め) コンボ数が少ないので1ミスのダメージが大きくまた密度も偏っているため局所難で不可ハマりなんてしたら勿論とんでもないことになるということを加味した上で言わせてもらうと☆10に挑む段階の人が108小節までを全く稼げないということは無いはず(低速地帯も加速地帯も個人差は強いが少なくとも加速地帯の方はただひたすら同じ配置の繰り返し)で、108小節以降からBPM500相当のスピードを耐えぬくことになるがここも全部暗記まではしなくとも面が流れるとこだけ意識するだけでもゲージの減少を余り動かないとこまで抑えることは可能。

    13511
    名前なし 2022/10/27 (木) 18:13:07 556cb@168a5 >> 13506

    逆詐称 中盤の16分33連打とラストがどれだけゲージに響くのか分かりにくいが、これらの難所以外は★9中~強適正者でもほぼノーミスで通過できると思われる。1つ目の難所である16分33連打は直前に叩く16分ラッシュと全く同じ速さであるため、冷静にリズムを刻めば不可を連発することはない。2つ目の難所のラストはさすがに逆詐称には収まらない難易度であるが、譜面の暗記である程度対応できるようになる上、16分を捨てて8分の処理だけに徹すれば大きくゲージを削ることにはならない。

    13512
    名前なし 2022/10/27 (木) 20:50:24 c8953@fa966 >> 13506

    弱(上位) コンボ数が少ないので序盤の多重ギミックや超低速地帯、中盤の16分で不可を稼ぐとそれ以外が高精度でも一気にクリアが厳しくなる譜面、加速地帯はまるまる稼ぎと判断しても終盤のHS地帯だけでもかなりのコンボ数が割かれており譜面の暗記は必須クラス、自分は丸暗記譜面が苦手なので逆詐称とは思えなかった、比較は無理なので10割主観です。

    13533
    名前なし 2022/10/28 (金) 17:03:53 修正 1f0c3@1eecf >> 13506

    超個人差(弱〜難関) 個人的にはクリア出来なかった曲(疾風怒濤裏とゲージが同じくらい)。わら得るが超難関でも上位に映る自分みたいなタイプにとっては天敵としか言いようがない譜面だが、高速地帯よりも極端な低速地帯の方がもっとどうしようもないくらいに苦手。研究する人には恐らく弱相当だと言うのは理解出来る。しかし遊びたい曲がたくさんある中でこの曲だけに研究する気が起きない人には難関相当だと思われるくらい超個人差だと思う。正直公式には過激なソフランが無い曲を作って欲しいと感じる今日この頃…狂瀾怒濤みたいなのが多少ソフランはあるが一番良い。 ※追記、個人的な意見は難関とします。

    13539
    名前なし 2022/10/29 (土) 08:31:30 修正 9682c@211ff >> 13506

    対象外(弱から難関) 上の方と全く同じ意見 自分はクリアに届かなかった。まあ超難関の最上位譜面をさばける人ならクリアはできるか。要は低速と高速の暴力で森熊裏と同じ。太鼓チームは狙ってはいるのだろうが、エンジョイ組から言えば非道いの一言。低速と高速両方殺しに来ており、自分は難関に一票

    13540
    名前なし 2022/10/29 (土) 09:40:01 256a6@2b046 >> 13506

    中(逆詐称〜難関) 初見殺し満載な感じの譜面だが、同じ初見殺しのλと違って見た目よりやりにくいタイプの譜面。全体的に速度変化が激しく、序盤の高速から超低速はあまりにもBPMの変化が激しいから低速なうえに配置も単純とはいえ感覚の違いから思った以上にミスを誘発する。中盤加速地帯は配置が繰り返しだから楽と思いがちだけど、一小節毎に加速していきさらに元々超高速からの加速なので追いつく事しか出来ないし、終盤も見た目BPM500の中で速度変化してくるので全体的に単純な配置だが、速度変化自体がかなり理不尽タイプな譜面で初見殺しの割には慣れにくい譜面と感じる。ただ、譜面自体は単純な配置が多かったり、体力的な負担もすくないので、過激なソフランに対応できるかどうかで大きく変わっている分、難所耐えゲーの要素が強いもぺもぺより個人差がエグくなるのも分かるので、個人的には逆詐称〜難関まで分かれて対象外になるかなといった感じで体感的には中やや上位のもぺもぺより下くらい。

    13546
    名前なし 2022/10/29 (土) 22:15:34 5a58a@64538 >> 13506

    自分はまだ未プレイなので意見は出しませんが「対象外」の票を出してる皆さんへ、自分がどこだと思うかは書いて下さい。それによって対象外に行くかどうかが決まるので。

    13554
    名前なし 2022/10/30 (日) 14:02:08 16339@e4d1c >> 13506

    弱(個人差かなり強め)。終盤は常人には視認不可能なレベルであるが、そこまでの譜面が易しくノルマに乗せることは難しくない。ただし、加速地帯など高速に慣れてないと稼げない部分もあるため個人差が強い。リズムさえ把握できれば譜面はかなり単純な部類なので、少し予習をしておけば弱相当に落ち着くと思う。

    13558
    名前なし 2022/10/31 (月) 02:32:37 e3f0b@1ed25 >> 13506

    弱(逆詐称寄り) ぶっちゃけ高速地帯はゴリ押しでなんとかなる。その高速地帯以外はほぼ稼ぎと言っても過言ではなく、8分が大半で★9としてもそこまで強くない。それでも弱である理由はコンボ数の少なさ故後半でゲージが削れる危険性を考えてのこと。あとこれは評価の際の参考にはしてないが、ほぼ太鼓しない★10弱あたりまでが限界の友人が初見で普通にクリアしてた。

    13577
    名前なし 2022/11/03 (木) 12:30:43 5a58a@64538 >> 13506

    終了(結果:弱 逆詐称~中、人によってそれ以上の個人差)

  • 13519
    名前なし 2022/10/27 (木) 23:07:27 5a58a@64538 >> 13505

    アサガオ(10/23~ 中1 強4(内下位3))

    13537
    名前なし 2022/10/28 (金) 17:57:39 50658@60542 >> 13519

    強(中寄り) 提案者票 正直中とかなり迷った。BPMが速く体力も結構使うが、ゴーゴーと最後以外複雑な複合が殆どなく、その複雑な複合も、人によっては分業でも何とかなる。また、先ほど体力も結構使うといったが、スカスカな休憩地帯が何度かあるので、多少は体力は回復できると思う。見た目以上に叩きづらくはあるが、慣れればそんなに難しくない。総合的に見て類似譜面で強下位であるgloriaと同等か僅かに下くらいに感じる。

    13564
    名前なし 2022/10/31 (月) 15:41:38 5a58a@b3c3a >> 13519

    終了(結果:残留 やや低レベルを低レベルに変更)

  • 13520
    名前なし 2022/10/27 (木) 23:08:01 5a58a@64538 >> 13505

    UNDEAD HEARTの別枠移動議論(賛成4 反対1)

    13565
    名前なし 2022/10/31 (月) 15:41:53 5a58a@b3c3a >> 13520

    終了(結果:議論禁止へ移動)