議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13461

14827 コメント
views
0 フォロー
13461
名前なし 2022/10/24 (月) 21:25:00 5e7c4@5487d

提案 星屑ストラック(裏)難関→超難関(中位)
どう考えても超人ではなく、達人レベルの超高密度譜面。
複雑な複合の中で24分を捌かなくてはならないのは非常に難しい。
ドンラッシュや縁ロール等、難関には収まらないレベル。
休憩もほとんどなく、ラスゴーの長複合ラッシュでは狂瀾怒涛並みの難易度に感じる。
双竜の乱やcalamity fortune裏と比べても遜色はないと思う。

通報 ...
  • 13470
    名前なし 2022/10/25 (火) 00:10:34 修正 1f0c3@1eecf >> 13461

    ロールを考慮しないので流れるだろうけど、これの超難関議論だけは賛成を投じて置く。軽く書くが魑魅魍魎と比べた時に稼ぎが稼ぎをしていない上に難所がそれ以上に厳しく、難関最強適正者が繋げたとしてもまぐれも良いところだろう。個人的には≠MMも超難関に上がって欲しいけど。

  • 13476
    名前なし 2022/10/25 (火) 13:45:35 ab782@d0326 >> 13461

    今のところは反対。 これを超難関に昇格させるのなら他の難関最強格の≠MM、魑魅魍魎、バラ魔女、まださい等のどれかが超難関に昇格しないとこれの昇格は難しいのではと考える。

  • 13484
    名前なし 2022/10/25 (火) 21:40:02 4b275@bfe43 >> 13461

    反対 超難関中位ということだが、超難関中位付近(厳密には真ん中より上だが)にはこの譜面の上位互換に近いビクス裏が存在しており、星屑裏は足元にも及ばない。難関としても、コケットのBPMを速くしてラスゴーの方向性を変えたような印象で、難関の集大成的な譜面で超難関に送るにはあと一歩パンチが足りないように感じる。密度面でもモノクロ裏などには及ぶべくもないし、難関最強で十分。

  • 13487
    名前なし 2022/10/25 (火) 22:45:00 bedcf@fd80e >> 13461

    ロール処理云々は置いておくとして反対。ラスゴーは超難関と言っても過言ではないと思うけど、それ以前が下手したら難関下位適正者でも割りと喰らいつけてしまうレベル。難関目線で見るとコンボカッターがちょっと多いこと以外は難関でも配置としては難しいものじゃない。同じ超人3曲目で全体難気味のコケットやBPMがほぼ同じ成仏と比べるとほんの僅かにこれが強いかどうかくらいで、現状難関最強格のMMやまださいたま(個人的には超難関に片足突っ込んでる)には流石に劣る。超難関でもビームが激しいモノクロ裏や32分も混ざってくるダンガン裏カラミティ裏より稼ぎが多いので難関最強格の次点がいいとこ。

  • 13543
    名前なし 2022/10/29 (土) 21:14:27 修正 9dec2@28da3 >> 13461

    これは賛成。最強つけときゃ難関でもええやろのレベルを超えていると思う。道中ですら24分と長複合だらけでコンボを繋げることすらかなり難しい。最初のゴーゴーはリズムがめちゃくちゃすぎて可はボロボロ出るし、ラスゴーは言うまでもなく。この速さで9連打以上出てくるとどんな配色であれかなりのコンボカッターになるのにそれが当たり前、さらには精度崩しも多いから不可も他のコンボが近い難関譜面と比べても余裕が本当に無い。(これは関係ないが、)4年前に最難関で本当に悪影響が出てたのか問いたい。悪影響ってのは★×9でおにぎりが詐称に上がってその後プリドンとか冬竜裏とか次々詐称に上がったようなことを言うんじゃないの(結果あのとき詐称になったのは元から強じゃ強すぎと騒がれていたユースフルとおにぎり詐称に流された夜明けだけ)。★×10始まったときからずっとこの表見てきたけど、何も表に影響出てなかったと思う。あと、適正者がとかも他の見知らぬドンだーのことを決めつけているように見えるから巻き込まない方が。

  • 13547
    名前なし 2022/10/29 (土) 22:19:43 5a58a@64538 >> 13461

    反対かな。まあカラミティ裏とさほど差がないと言われたら確かにそうなんだが、超難関と難関のボーダーだと考えているあちらに比べると、ラスゴー以前に長めの複合が少なく、リズム難のところも多少ゴリ押しすれば案外何とかなる場所もあるので、全体的な難易度は低いと感じる。勿論ラストは超難関並みだが、ゴーゴーを抜けた後でも容赦なく32分が襲い掛かるあちらと違い、その後でも多少回復できるのは大きい。なので超難関並みとまでは行かないと感じた。

  • 13560
    名前なし 2022/10/31 (月) 15:31:04 5a58a@b3c3a >> 13461

    見送り 提案禁止は11/20まで