議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13460

14827 コメント
views
0 フォロー
13460
名前なし 2022/10/24 (月) 21:18:54 5e7c4@5487d

Xa裏 超難関→難関(上位)
個人的には魑魅魍魎や星屑ストラック等の難関最強レベルの難易度と同等に感じる。
ロール処理で対策できる箇所が多く、短い複合が多いため、前半は稼ぎにできる。
問題のゴーゴーだが、基本的に🔴🔴🔴🔵🔵をロール処理で繰り返せば比較的楽に繋がるので、誤魔化しやすいのも理由の一つ。
また、リズム難要素もほとんどなく、規則性のあるリズムのため、全良やフルコンも難関上位程度。
どう思いますか?

通報 ...
  • 13464
    名前なし 2022/10/24 (月) 21:43:27 修正 5a58a@64538 >> 13460

    投票はまた後でやりますが、ひとまず2点だけ、このWikiではロール処理は非考慮です。また、提案は1つのコメントにまとめて下さい

  • 13474
    名前なし 2022/10/25 (火) 00:19:27 1f0c3@1eecf >> 13460

    反対。ロールについては言うまでもないので除外するが、まず難所が儚姫裏のそれを遥かに超越しており、あの曲も難関中堅では最も上位に近い部類との声もあるが、その比にならないレベル。もっとも超難関の中では現状一番優しいレベルだとは思うので、強くは推せないけど。

  • 13475
    名前なし 2022/10/25 (火) 13:39:20 ab782@d0326 >> 13460

    反対。 比較に出している魑魅魍魎と星屑の発狂とはまた違う難しさがあり、ゴーゴーをシングルでやると体力消費が激しくBPM290は二譜面よりもはやく精度を保ちながら叩くのはかなり難しいのでいくら規則性があるとはいえ降格は有り得ない判断した。

  • 13486
    名前なし 2022/10/25 (火) 22:06:37 修正 4b275@bfe43 >> 13460

    反対 超難関では下位だとは思うが、絡繰回廊などの存在を考えても難関に置くのは流石に違う。魑魅魍魎や星屑はBPMがそれぞれ200、220で、難関レベルの人でも多少は発狂地帯を捌けると思う。しかしXaは290である上に局所難地帯が非常に長く、難関レベルのスキルで抗うのはかなり厳しい。いくら下位といえどいざ難関のレベルと比較すると、そこからは大きくかけ離れている譜面。

  • 13488
    名前なし 2022/10/25 (火) 22:55:07 bedcf@dc2e0 >> 13460

    反対。超難関では下位だけど難関に落とすと浮く。前半は難関適正者ならある程度は稼ぎにできそこでゲージは結構貯まる。問題は後半で発狂地帯はまずまともには繋げないし魑魅魍魎や星屑裏と比べても長い。BPM290と超高速(低速化しているけど)で下手したら前半の稼ぎが無になってしまうほどきつく、ゴリ押しも効きにくい。リズム難要素殆どないって言うけどあれだけ16分多かったらリズム難も何もないと思う。叩くので精一杯。

  • 13559
    名前なし 2022/10/31 (月) 15:30:47 5a58a@b3c3a >> 13460

    見送り 提案禁止は11/20まで