議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13367

14827 コメント
views
0 フォロー
13367
名前なし 2022/10/05 (水) 18:08:54 修正 50658@60542

提案 ⓵刻竜に低レベル表記or中降格 ⓶λ7708 強→難関 ⓵は中レベルとされる560コンボ(全体のおよそ63%)と多い。後半も正直言えば750以前は中上位レベルに思う。ラストはかなり複合が大量で処理も大変だが、ラストの難しい地帯もノーツ数がそこまで多くない。個人的に強やや下位くらいに思うSUPERNOVAよりは弱いと思うため。⓶はオロチ裏に似た暗記ゲーだが暗記してしまえば楽なオロチ裏とは違い、配置が奇妙なものが多く、リズムも複雑な上に、難所は一度崩れるとかなり復活しにくい。ラストも暗記は必要ないが。かなり厄介で複雑な複合の入れ混じり。これは強適正者にとってはかなりキツいと思う。

流石に中はやりすぎだと思ったためやめます。

通報 ...
  • 13368
    名前なし 2022/10/05 (水) 18:59:03 256a6@77ffb >> 13367

    前者は保留。後者は反対。言ってしまえばかなり簡単になったにゃー×3に24分を増やしただけのもの配置が一定だけじゃなく12分がやや多めからの24分が多少出てるくらいなため、見た目以上に誤魔化しが聞きやすく逆餡蜜で24分が16分で処理しやすく密度よりは体力を消費しない譜面。そもそもEDYもそうだが全良狙いならともかく、クリア狙いならあれだけ繰り返しのやつにリズム難っていうのもどうかと思うし、この程度でリズム難なら配置がバラバラなエタリンのラストの長複合前は余計分からないと思う。

  • 13369
    名前なし 2022/10/07 (金) 11:34:26 b018c@64538 >> 13367

    ①は低レベルはどちらでもいいが降格は反対、②は普通に反対。刻竜は12分長複合までは稼ぎやすいが、それ以降は一気に難易度が上がり、16分が極端に詰まるようになって体力消費が一気に増える。その状態の中で最後の16分ラッシュを叩かないといけないため、ここで体力が尽きると一気にゲージを持っていかれる。長複合がありながらも8分とのつながりも多いメモリア(個人的強やや下位)よりかは難しく、低レベルは微妙なところというくらいに思う。λは単純に言えば「まともに処理する必要はない」ということ。おそらくk kdとかを脳漿裏や髑髏みたいに順手→順手で処理するみたいな感じになるのなら配置が奇妙、リズム複雑というのは分からんでもないが、クリア狙いなら攻略文にもある通り16分と見切って逆餡蜜処理すれば一気に楽になる。そしてそういう配置がかなり多く、またノーツもそんなに多くなく配置が詰まっているわけでもないので体力消費もそうでもないので、エタリンやカラフルに比べクリアはしやすい方だと思う。ただ、難所が面単色であり、一度置いて行かれるとゲージがかなり削ぎ落とされるのは事実ではあるので上位はありそうな気はする。

  • 13423
    名前なし 2022/10/14 (金) 10:32:38 b018c@64538 >> 13367

    ②は見送り(提案禁止は11/2まで) ①は低レベルへの票がまだないので意見待ち

  • 13431
    名前なし 2022/10/16 (日) 03:48:43 修正 16339@e4d1c >> 13367

    ①反対 道中はたしかに密度は低いが、そもそもPM240の時点で12複合や16分のラッシュは強としては強め。個人的にはデオダと大差なく強でもやや上位に感じる。

  • 13440
    名前なし 2022/10/17 (月) 10:14:50 5a58a@76cd9 >> 13367

    ①見送り