議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13238

14827 コメント
views
0 フォロー
13238
名前なし 2022/09/23 (金) 21:38:08 修正 1f0c3@1eecf >> 13236

はたラクは議論に賛成、たいこの2000は反対。 前者は簡単な部分が稼ぎである事は間違い無く、議論の結果降格されたとしても特に異論は無いと感じるものの、難所となる箇所がわりと幅広く多く、局所難と言える範囲は超えているのでは無いかと思う。低速以外は全て16分認識で叩くのがクリア最大の近道かも知れないが、それではさすがに攻略とは言えないし個人的には中と強のボーダーに位置する感じで議論になっても迷うと思う。 後者は単純に今が適正難易度と感じている為。まず46-79小節の長い難所のせいで「難関上位〜最強」をそれなりにクリアしていた時に何度ノルマゲージに届かなかった事か…「これが強…?」とバチムチと共に唖然とした曲であり、UFO、魑魅魍魎、赤と白薔薇、スーハー、成仏、ミク消失等をクリアしていたのに、この2つは頻繁に落とす程強烈だった。ただし自分のスタイルは「複合や縁が大の苦手なヴァーナス勢(複合区切りや交互打ちとかまず出来ない)」と言う特大ハンデがある事も自覚してはいる為、同じくらいAragami、そつおめ、星河一天、リボルバー裏、Flower裏、STST、金魚街等で苦戦する為、客観評価に出来るだけ近付けた時に、挑むべき難所が上記小節止まりになるのかな?と感じ、難関中堅が程良い位置かなと思う。

通報 ...