議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13004

14827 コメント
views
0 フォロー
13004
名前なし 2022/08/24 (水) 12:33:54 修正 5a58a@64538 >> 13000

反対。今の感じだと恐らく再議論は避けられないかと思うが、自分の意見としては前回提案と変わらず、難所も多いが意外と拾える所も多いと感じる。勿論その難易度も(稼ぎというには)高いかもしれないが、あっても強下位くらいだと思う。色々とギミックが多彩なせいで慣れないうちはかなり苦戦を強いられる(実際自分はそうで、最初は難関にしようと思った)が、段々やっていくうちに処理の仕方が分かるようになり、また個人的にこういう高速譜面では複合詰めは単色詰めよりやり易いということもあって慣れていくと体感難易度はグッと下がったイメージがある。それでもラストは難関でも強いくらいまであるが、逆にそこまでで難関クラス並みの配置が少なく、あってもちょっとしたコンボカッターくらいなので、やはりXevelやウロボロスらと並ぶ難関というには中途半端な印象を受ける。最強レベルくらいならアリかも。

追記:一応言っておくけども、この難易度表の評価はある程度譜面に慣れた状態を前提としていることをお忘れなく。勿論その慣れ具合には個人差があるけども。

通報 ...