議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12998

14827 コメント
views
0 フォロー
12998
名前なし 2022/08/24 (水) 00:08:20 修正 5a58a@64538 >> 12995

恐らくFREEDOM DiVEのことを言ってると思われるが、そうだとするならば反対。譜面こそ単純だがBPM222でかなり多いノーツ数、しかも2打の連続で普通の譜面とは違ったやりにくさがある。2打2連続を5打にする手も確かにあるが、それが2連続で来ることになるのであんまり難易度を下げる印象はない。まあ中にしては下位の方ではあると思うけど、中に近い弱であるフランドールや蒼旋裏とはある程度は差があると思うので、弱に行くほどではないかなと。ただ、4Tとこれはそもそも物量vsリズム難という感じで譜面傾向があまりにも違い過ぎるから比較対象としてどうなんだというのはある。また↑のコメントにもある通りあれはかなり個人差が出易い譜面なので、せめて自分はどう感じるかはちゃんと書くべき。diveを「潜る」「飛びこむ」とは訳しても「落ちる」とは訳さないのでは?

通報 ...