議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12886

14827 コメント
views
0 フォロー
12886
名前なし 2022/08/06 (土) 15:06:04 5a58a@64538

提案 青天の黎明 強→難関 そつおめしき 中→弱 God Rayに低レベル表記 ※この前の提案の中で全く意見が来なかったものの再提案です。理由はその時と同じ※
黎明は前半から結構なリズム崩しが来る上に、全体的にも1000コンボというノーツの多さから体力面も結構馬鹿に出来ない。一度崩れると厄介な上に、変拍子も絡むのでリズムへの慣れが他の譜面と違いかなり難しいことから、個人的には難関でもXevelや(難関下位派の)冷凍庫より難しいんじゃないかとまで思う所がある。そつおめは長複合とラストの24分以外が厄介ってだけじゃないかなと思う。休憩があるので体力もそこまで困らないし、難所もクリアできないくらいまでゲージを落とすまでの心配はそこまでしなくても良いと思う。個人的にはボーダー辺りだが、どっちかと言えば弱上位のフランドール、YOAKEに近いかなと思ったので提案した次第。God Rayは24分含みの複合は厄介だが、このケースは★×9でも割と出てくるのでこっちでコツを掴めば速度こそ若干ヘブンズより早いものの対処はある程度出来るかなと。ゴーゴーにある24分から始まる複合は逆手入りになるため、1ミスだけでその後全部やられてしまいゲージがごっそり取られる可能性もあるが、それ以外は速度も中速なのである程度は稼ぎとすることが出来るため、中ではやや下位くらいで収まりそうな感じがした。

通報 ...
  • 12891
    名前なし 2022/08/08 (月) 00:26:46 196a0@62c03 >> 12886

    黎明とそつおめしきは反対、残りはノーコメント。黎明は速いBPMに変拍子・リズム難と難しい要素が目白押しだが、難所がクリアを遠ざけるほど鋭く感じられなかった。リズム難に引きずられると全体難に感じるくらいの個人差はあるとしても、まだ難関譜面に比べてどうしようもなく難しいとは思えないのが正直なところ。個人的に速さが近い誰時裏やエタリンは難関では弱く強寄りだと思っているが、それらと比較してゲージの削りの面では強くなく、強上位くらいが妥当と思う。そつおめしきはゴーゴー前までが弱いのはわかるが、ゴーゴーからは16分5連打と長複合が鋭く、最後には単色24分が入っており、これらの影響を加味すれば弱ではちょっと強く感じる。ゴーゴーまでで精度が良ければゴーゴーに入ってすぐくらいでクリアには乗るが、弱適正では体力もいることを考えればクリアはやや辛いのでは。中弱ボーダーのフランドールよりかは強く思うため、中では下位だがまだ弱に落ちるほどではないと感じた。

  • 12893
    名前なし 2022/08/08 (月) 11:44:27 2405b@85bd1 >> 12886

    そつおめのみ二番議論で賛成。他ノーコメ。そつおめしきは確かに弱いと思う、変な長複合こそあるがkばっかりでその前はむしろ弱妥当だし、フランは24分の真っ赤なのがあるためそれよりは簡単に見える。ただ、1番は体力中技術弱なのに2番は体力弱技術中と感じてるので2番もやってほしい。

  • 12921
    名前なし 2022/08/14 (日) 21:02:39 5a58a@64538 >> 12886

    黎明は見送り(提案禁止~9/2) そつおめは明日から God Rayは意見待ち

    12924
    名前なし 2022/08/15 (月) 09:37:01 2405b@85bd1 >> 12921

    あれ?2番も同じぐらい入ってますよ?

    12925
    名前なし 2022/08/15 (月) 10:51:30 修正 5a58a@64538 >> 12921

    ↑ただ単に「提案からまだ1週間経っていない」ということです。2番は16日から開始します

    12929
    名前なし 2022/08/15 (月) 10:55:34 2405b@85bd1 >> 12921

    なるへそ ありがとうございます。