議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12792

14827 コメント
views
0 フォロー
12792
名前なし 2022/07/14 (木) 22:31:38 5a58a@64538

提案 ミュージック・リボルバー裏 中→弱 Taiko Drum Monster表、疾風怒濤表に(軽めの)低レベル表記
ミューリボ裏は長複合が特色の譜面ではあるものの、その長複合が今となってはそこまで鬼門にも見えなくなった。9周年裏やSTSTにあるような逆手を使う配置も少なく、強いて言うなら24分の絡みがうざい程度ではあるが、そこも速度が遅いこともあってゴリ押しが効いたりなど、結構攻略策は見えるのではないかと。またゴーゴー前には長い休憩があるので体力面も多少は楽であり、弱中ボーダーのアビス裏やex寅より多少楽に思えた。TDM表はリズムが独特で取りにくいが、配置は繰り返しであるものが多く、高速でありながら16分や24分は少ないため数回やってリズムに慣れることが出来れば多くを稼ぎに出来る。ただしリズムの取りにくさはかなり光るため明確に中下位というまでには至らないと思うが、多少レベルは低いのではないかと思った。疾風表も同様で、ハネリズム地帯などリズムが独特な部分が多いものの、高速の割に16分が少なく、リズムに慣れたらあとは高速さえ見切れば稼ぎはどんと増える。そう言う意味では、中の高速譜面でも上位レベルのアンリミテッドや太鼓ドラム表とはそれなりに差があると思い、軽めでも低レベルは欲しいなと感じた。

通報 ...
  • 12793
    名前なし 2022/07/15 (金) 08:53:30 1f0c3@4b6b6 >> 12792

    リボルバーは激しく反対。ドラモンは議論なら賛成、疾風怒濤はノーコメント。Aragamiやドカドカもそうだけど複合苦手な自分にはリボルバーは強でも弱くない部類に見えるし、議論全体として複合や技術は評価が辛くなり物量は評価が甘くなる傾向がデオダや〆ドレー、冷凍庫やNo Gravityや星河一天等で感じるので早い段階からのバランス票としたい。ドラモンは個人的には中でも弱くないと思ってるのでいざ議論になったら中(やや高レベル)とかに入れてしまうかも知れないけど、これは一個人の範囲に収まる話だと思うので、議論して広く問う事は賛成。

  • 12804
    名前なし 2022/07/16 (土) 19:43:48 1228e@7991f >> 12792

    リボ裏は賛成 ドラモンは反対 ほかはノーコメント リボ裏は中のインフレ度についていけなくなってきてる節があり、長複合までは☆9強のイオシスよりも簡単くらいの難易度でその長複合も配置が似ていてBPMに差があるクロート(長複合が捌けないとクリアがきついのは両者同じ)が弱であることを考えるともはや中だと言えるほどの配色ではなくなっている。全体的に☆10中の要素がなくパラレルロリポップやイオシスの降格で相対的にも中だと弱すぎるかなと。ドラモンは他に類を見ないタイプの譜面で低レベルをつけるには相対評価が難しく、こう言った譜面は結構個人差が激しくて個人的には中でもそこまで弱くないかなと。個人差表記なら再議論の上でありだと思う。

  • 12809
    名前なし 2022/07/17 (日) 21:58:24 a5ad7@eb2a4 >> 12792

    全部賛成 リボ裏は前半が丸々稼ぎなのもデカい、肝心の長複合も区切ればある程度は叩けると思う。 TDM表は初見だと翻弄されるが繰り返しが多いため慣れやすい。 疾風怒濤は前半の8分こそ運指が分かりづらく一度ハマると厄介だがそこさえ抜けてしまえばあとはイグニス並。BPM270であるため見切りづらくはあるものの全体的に見て他の中ランクの高速譜面と比較すると妙に浮いている。正直弱の高レベル程度で良い

  • 12817
    名前なし 2022/07/21 (木) 16:51:12 5a58a@d18b2 >> 12792

    3曲とも明日から開始