議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12778

14827 コメント
views
0 フォロー
12778
名前なし 2022/07/13 (水) 00:43:26 修正 16339@e4d1c

提案。デッドオアダイ 難関→強。全体的に配色が単純で要求される技術は難関はおろか強の中でも低い部類。高速かつノート数こそ多いが、16分ラッシュや長複合が少なく、前述の単純な譜面故に認識に余裕が生まれ体力も温存しやすいため、体力面でも難関としてはさほど強くない。精度面では難所の加速地帯も、クリア狙いならばリズムを把握しておくことで稼ぎ&休憩となり得る。以上のことから同BPM帯で強に格付けされている刻竜や冷凍庫よりワンランク上とは言い難く、強上位程度の評価が妥当と思われる。率直に言うと名人ボス群、ドグマ2、束ね糸などの強上位譜面より上という評価は甘く見ても無理があると思う。追記:同系統のカラボ裏についても強でよいと感じているが、ロール処理を考慮しなければ終盤の128連打は難関でも類を見ない密度となるため、かろうじて難関でもよいと判断した。

通報 ...
  • 12782
    名前なし 2022/07/13 (水) 10:55:22 修正 1f0c3@4b6b6 >> 12778

    賛成。10段地雷枠の過去もあったように、扱いとしては強クラスだったのだと考える。クリアと言う観点だけで考えれば束ね糸と同じようにBPM慣れ出来るかとうかの曲で、ノーツの多さは最初こそ障壁になり得るが一旦慣れればむしろ低速で伸び悩むゲージを回収できる有難い存在になる。

  • 12783
    名前なし 2022/07/13 (水) 20:28:35 5a58a@ed1e0 >> 12778

    反対。技術要素が弱いとはいえ、いくらなんでもこの体力面を考えると強で収まるとは考えられない。BPM240の24分こそ存在しないものの、最初から16分が高密度で襲い掛かったりおまけに低速地帯ではスピードも段々上がっていくので精度もとりにくい。あそこが休憩地帯ではあるもののかなり短く、ラストの複合ラッシュに至るまでの体力消費は相当なもので、極圏や弧といった強上位の体力譜面が出来る程度の体力では返り討ちに遭う可能性が高い。少なくともそれらを安定してクリアできる実力は欲しい所であり、同じく難関にある体力譜面で長複合が沢山あるけどそれ以外はさほど難しくはないカラフルボイス裏と同じ難関下位で良いと思う。

  • 12784
    名前なし 2022/07/13 (水) 21:33:42 修正 8c28b@ba86d >> 12778

    反対 十段補正がかかり過ぎていると思う。普通に16分ラッシュは多いと思うし、単純だが複合パターンも多く後半になるにつれて5連打や7連打が増えていって全体で必要となる体力は相当なもの。低速も多少休憩になるとはいえ、ここはかなり叩きづらく、加速後半の長複合は激しいコンボカッター。単純にこの速さでこれだけの16分が襲い掛かることと難易度がじわじわ上がること、叩きづらい複合ラッシュが多いのはかなりの脅威。

  • 12785
    名前なし 2022/07/14 (木) 10:00:27 2d8ae@7234f >> 12778

    反対 複合は難易度帯にしては簡単だが、それはBPM240という高速譜面だからであり体力面は馬鹿にできない。単体で見ても16分は多いしラッシュも多いので同じBPMで中の白鳥裏、近いBPMで強のmemoriaと比べても16分の数、体力では頭2つかそれ以上は抜けてると思う。特に低速地帯を抜けた後密度が上がるので、体力だけだったら難関でもそれなり。流石に技術面の弱さがあるので難関での難しさなら下から数えた方が早いが、強に落とすほどではなく、カラボ裏、EterNalRingと同等だと思う。

  • 12810
    名前なし 2022/07/18 (月) 12:00:12 1465a@38cb1 >> 12778

    反対。私も↑2に同じく十段補正がかかっているだけだと思う。BPMとか考えるといろんな5連打や7連打が多いこれはむしろ複雑な方だし前半から体力の消費はえげつない。低速も前半は休憩とも言えるか怪しいところからだんだんBPMが上がっていき、そこからの12+16分長複合は脅威だし、一気にゲージを取られかねない。ノーツも1096とかなり多いし、ラストに至っては16分の5連打ラッシュ。冷凍庫に関しては難関戻していいと思ってます。というかこれは難関でもそんなに下じゃない。 

  • 12818
    名前なし 2022/07/21 (木) 16:51:25 5a58a@d18b2 >> 12778

    見送り 提案禁止は8/10まで