議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12759

14827 コメント
views
0 フォロー
12759
名前なし 2022/07/07 (木) 23:33:58 d28c0@11ac3

提案。No Gravity 中→弱 前半は言うまでもなく稼ぎになるとして、24分から急に難しくなるが、意外と配置は単純で、繰り返しが多い。BPMも低いので、長複合は利き手でゴリ押す等してもなんとかなる。譜面傾向の似ている☆9詐称のシンクロニカと比べると16分がノンストップなことや後半の稼ぎが全くないところが難しい点だが、逆にあちらのような16分途中に24分があるわけではない。そもそもあちらのほうが16分、24分の配置は叩きにくいと思い、前半の稼ぎに至ってもリズム難要素で上回っていて、結果的にNo Gravityはそれと大差ないかむしろやや簡単に感じる。

通報 ...
  • 12765
    名前なし 2022/07/08 (金) 02:35:52 a5ad7@6ec91 >> 12759

    賛成 なんというか☆8レベルの前半で稼いだ後、後半の24分→高スクロール→長複合、、の3つ連続した難所をどう耐えるかが問われている譜面ではあるが24分はともかく、高スクロールは24分部分以外は単純だし、長複合も対策を打ちやすい。そう難しくない譜面だと思う

  • 12767
    名前なし 2022/07/08 (金) 21:41:54 5a58a@64538 >> 12759

    議論は賛成。ラストの長複合は途中の7/8拍子の所で逆手入りするものの、速度も遅いので立て直しは結構効く方。他の部分はソフランも含め、24分長複合を除き稼ぎにし易い。またそこ以外に体力を使う配置が全く無く、そこに体力を一気に注ぎ込めるのも難易度を下げてる原因なのかなと感じた。降格となると微妙な感じはするが、個人的に★×9詐称+下位派のエアラインよりは難所のインパクトやリズム難要素的な意味で若干マシには見えると思うので取り敢えず議論はやってみても良いと思う。

  • 12771
    名前なし 2022/07/08 (金) 22:25:10 a2726@19a5d >> 12759

    賛成 後半の24分複合や高速地帯、長複合といった難所はあるがそれ以外は簡単に稼ぎにできて、難所もそこまで複雑ではないと思う。提案主の言うとおり、エアラインとはそこまで差がなく、弱上位でも違和感はない。

  • 12777
    名前なし 2022/07/12 (火) 14:05:03 修正 2405b@85bd1 >> 12759

    賛成。前半がすごい遅いため思いっきり逆詐称になってるし24分はごり押しで行けるし高速簡単だし難所は長複合ぐらいかな

  • 12790
    名前なし 2022/07/14 (木) 22:14:47 5a58a@64538 >> 12759

    明日より議論します