名前なし
2022/06/28 (火) 19:47:23
256a6@bf7b0
提案 ex寅 Trap!!、ハンロック 弱→中 メタナイト裏の高レベル表記削除。 トラップは、カラ鞠よりは長い24分が少く逆手を使う配置も少ないが全体的に24分は散らばってて16分も混ざる配置が多く、稼ぎの面ではこっちが少ない。というかナイサバ裏の3つある発狂以外の配置よりは普通にこっちのほうがむずいと感じるし、個人的に+に戻していいエアラインと同等くらいに感じる。ハンロックは簡単なところは簡単だが加速してからの密度が非常に高く、その難所の割合も低くないし、3連打だけではなく5連打や長複合もあり複合のバリエーションも豊富。メタナイト裏は正直発狂が高く見積られすぎ感が否めない。それ以外は完全な稼ぎとは言えないが発狂は前半しかないしそれ以外は単複合が多く休憩も多く偶数も中途半端。個人的には高レベルあってもなくてものスーパーD&Dの方が難しく感じる。
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ex寅は議論は賛成(昇格は中立)、他は反対。ex寅は複雑な複合はカラ鞠に比べて少なめではあるものの、何より24分含みの配置が多く、逆手入りや5-5型など結構珍しい配置も多い。リズムはそんなに難しいものでは無いが、24分の多さから技術譜面にしては物量要素も捨てきれない。個人的に弱やや上位のカラ鞠より上で、中か弱か迷うくらいのアビス裏と同等くらいには感じるので議論自体には賛成。ただ昇格ってなると微妙な所ではある。ハンロックはBPM213地帯に限れば中並みあるかもしれないがそこ以外が極端に弱い上、その難所も全部が全部叩けない程のものではないので、稼げた分全部が無に帰するようなものでもないと思う。弱では上位だと思うが星河一天や晨星ト鵺と0.5段階差では収まらないような気がするので昇格までは無いと思う。メタナイト裏は難所もそうだがそれ以外でも偶数奇数が複雑に入り混じったり、ゴーゴーも稼ぎながらノンストップであり体力を奪われやすかったりと油断ならない。そして最後の発狂は言わずもがなかなり叩きにくい配置になっているので上述したex寅やアビス裏ともそう大差は感じない。
ex寅とハンロックは賛成 ex寅は個人的に中でも強でもいい郢曲と比べて稼ぎは多いが難所も十分あると思う。なんなら局所的にはあちらより強いところもあると思うし個人的に中でも弱くないと思う。ハンロックはやはりラストのところはBPM変化や物量など難しい要素が多くここだけは難関クラスあると思う。それ以外はほとんど稼ぎだが運手に迷う配置があったり精度がとりずらい事から中でいいかなと。
ex寅は賛成、ハンロックはギリギリ反対、メタナイト裏はノーコメント ex寅は同傾向のカラ鞠に比べリズム難要素は減ったが、結局あれに劣ってる要素はそれくらいで、24分含みの複合のいやらしさは焼肉裏やウルトラマンX裏に匹敵する難易度。個人的には中でも言うほど弱くはないかなと思う。ハンロックはやっぱ難所の難しさの割には稼ぎが弱いし多い、またその難所も長複合以外は意外と難しくないのでその辺しっかり叩けてれば維持は出来ると思う、なので中に行くほどではないのかなと。
ハンロックのみ賛成。他ノーコメント。ハンロックは第四ゴーゴータイムから先はむしろ強に当たるぐらい難しく他のも少なくとも弱以上には当たるので他はあまりやったことがない。
ex寅とハンロックは明日から開始、メタナイト裏は見送り