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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12723

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12723
名前なし 2022/06/28 (火) 07:32:31 修正 1f0c3@86792

提案 星河一天 中→強 この曲だけは何度やっても中としては強過ぎると感じる為。858打中、632打目までは随所に鋭いコンボカッターやリズム難があるにしてもまだ比較的稼げる。しかし633ー667打目の熾烈な複合三連発に加え、693ー833打目までの「BPM214、13秒未満で141打を捌く、複雑な16分複合連発、24分連発」と、難関中位の「難所」かと見紛う程の強烈な攻勢が全体の2割以上を占めており、例えそこまでにノルマに乗せていても200コンボ以上残しているのに叩き落とされる可能性がある。強下位の燎原と比較しても、あちらは星河以上に道中が素直でゲージが貯まりやすく思われる上に、終盤の難所も16分自体は変わらない為に最悪同じリズムで適当に流せる。便宜上、強と提案したものの終盤は難関上位クラスと思っているので練習だけでは適正者には非常に重く、たいこの2000が強→難関でも低レベルにならなかったように、下手すると難関下位のジャンプアップすら個人的にはあり得るかと。

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  • 12725
    名前なし 2022/06/28 (火) 11:59:03 a5ad7@c8e54 >> 12723

    高レベル表記なら賛成 終盤の難所は確かに難関相当だがそこに行くまではBPM210で短複合を捌き続ける配置のため体力は使うものの星10中挑戦クラスなら稼ぎに出来ないこともないはず。難所の一つであるドカカドカカ..は配色は単純で完全と言わずとも多少は繋げると思うしそんなに削られない気がする。その後の難所はもう耐えとしか言いようが無いけど。まぁぶっちゃけ燎原の方が稼ぎの部分が稼ぎやすいし、難所部分もこれに比べると完全接続は出来なかったとしても追いつきやすいのでどっちかというと燎原は降格してもいいのではと思う。

  • 12728
    名前なし 2022/06/28 (火) 13:00:38 5a58a@2387f >> 12723

    反対。縁24分7連打以前は一部を除いて中下位クラスであり明確な稼ぎになってるし、あの3連発で出てくる複合も配色自体は単純だから全く叩けないこともない。更に言えば、あれ以降の難所も、複雑な複合こそあれ、ハードコアの12分地帯とか燎原にある複合地帯よりはやり易く、高く見積もっても強中堅~上位くらいに見える。燎原はあれより稼ぎは難しい一方で局所的な難所の難易度が高くボーダー寄りではあるものの強はあると思うが、これに関しては稼ぎが目立ちすぎてて個人的には秋竜裏やVixtory以下で中でも中堅くらいに思う。正直高レベルも要らない。

  • 12739
    名前なし 2022/07/01 (金) 17:46:30 144a7@2f50c >> 12723

    高レベル表記はとりあえず賛成 後半はかなり体力を使い24分は結構鋭く周辺でたたき間違えもおこしやすいのでここだけはカラフルの難所よりすこし弱い程度に感じる。一方前半はむずかしいのは2か所?だけでサビも前半は稼ぎな印象はあるから総合的に強だと違和感。秋竜裏は正直強でもよわくないくらいに個人的には感じるがそれよりはかなり差を感じる。

  • 12749
    名前なし 2022/07/05 (火) 20:29:25 5a58a@64538 >> 12723

    明日から高レベル追加議論を開始