議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12673

14827 コメント
views
0 フォロー
12673
名前なし 2022/06/18 (土) 19:34:08 28e27@9e440

提案 χ談を難関昇格
高速地帯は強(やや上位)妥当だと思うが、低速地帯は、32分が多発しており密度も濃く、大量の逆手もある。譜面の読みにくさも相まって、なかなか稼ぎにはしにくく、難関でも中堅〜やや上位になっていると考える。
高速と低速の特徴を総合してみても、やはり強にはレベルが高く、難関(下位寄り)が妥当かと思います。

通報 ...
  • 12674
    名前なし 2022/06/18 (土) 21:05:57 修正 2d8ae@7234f >> 12673

    反対 低速地帯はまあ認識難といえば認識難だが、DEBSTEPほどではないしWhat's in the Boxと見た目速度だけで言えば大差はなく、向こうには見た目48分も頻発するのでそこまで大きな難易度差はないと思う。リズム難気味な分個人的にはχ談の方がやりにくいかなとは思うが。高速地帯に関しては強最上位とされる束ね糸や懐中庭園(個人的には難関でも異論はない。提案はしないが)ほど難しくはない。ただリズム難であるのと高速→低速→高速の移り変わり、後半16分がやや多めなことを考えると強でも中の上くらいだと思うが、難関には届かない。

  • 12675
    名前なし 2022/06/18 (土) 21:37:07 256a6@bf7b0 >> 12673

    反対 正直あの高速地帯はほぼ8分メインでしかもそこまで密度が高いわけじゃないからアンリミや憎悪表、2765表さえ出来れば割と余裕で叩けると思うし、低速はやりにくいがとりわけ難しいほどではなく難関にしては全てが中途半端。寧ろ強でもそこまで上じゃないと思うし、これが難関だと絶対浮く。

  • 12677
    名前なし 2022/06/19 (日) 00:26:58 5a58a@64538 >> 12673

    反対。正直強でもそんなに上とは感じない。最初と最後にある高速譜面は16分もほぼないし正直強でも下の方だと思う。低速地帯は見にくさもあったりして厄介な部類ではあるが、複雑度もデブステに比べればまだマシな方。32分は頻発するもののあちらにあるような運手を惑わされやすい配置は少なく、難関要素は正直低速~高速に移行するまでの部分だけな気がする。なので個人的には難関派の束ね糸の0.5段階以上下で、正直高レベルすらなくていいと思う。

  • 12683
    名前なし 2022/06/19 (日) 18:38:45 修正 1465a@8a6a5 >> 12673

    反対。束ね糸や懐中庭園、コネカラなどが強に下がった今これの立場は相対的に下がっていると思う。これは初見殺しが強いイメージで2回目以降はグッと難易度が下がる。高速も16分は少なく、12分は厄介だけど、基本は8分中心。低速もDEBSTEPほど見にくいわけでもないし、リズム難要素もリズム難というにはそこまで高いわけでもない。難関に行くには、高速も低速も中途半端。個人的にコネカラなどが難関にいた時からずっと強中堅ぐらいだと思ってた。下位ほど弱くないが上位でもないと思う。

  • 12691
    名前なし 2022/06/20 (月) 20:09:23 b7b84@077e2 >> 12673

    反対。正直これが難関になったら浮きすぎだと思う。中盤の低速はそこそこやりにくさはあるけどデブステや誰時裏の方が全然難しい。高速地帯は太鼓ドラムや疾風怒濤の後半にちょっと面倒な配置を加えた程度で強でも簡単な方。束ね糸、懐中庭園、傾向は若干違うけどコネカラが強上位やトップレベルならばこれは真ん中に届くかどうかのレベル。

  • 12709
    名前なし 2022/06/25 (土) 20:26:50 5a58a@64538 >> 12673

    見送り 提案禁止は7/14まで