議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12630

14827 コメント
views
0 フォロー
12630
名前なし 2022/06/11 (土) 16:56:43 修正 8774d@240bc

提案 業 -善なる神とこの世の悪について-(裏)の再議論
個人的にはCalamity裏よりは必要な体力が少ないように思うので、難関上位(魑魅魍魎と同程度か少し下)くらいだと当初から感じていた。
HSがかかっていたり、後半にかなりの難所があったりとインパクトの大きさから最初の議論当時はやや過大評価していた人も多いと思うが、時間が経ってプレイ者も増えたと思うのでそろそろもう一度難易度評価をすべきと思う。

通報 ...
  • 12634
    名前なし 2022/06/11 (土) 19:03:12 a5ad7@ea173 >> 12630

    議論には賛成 カラミ裏より体力を使わないのは間違いないがその分あちらより稼ぎに出来る配置が少なくノーツの殆どが複雑な難所に割り振られてるため一概にあちらより弱いとも思えない。ただ個人的にはなんだかんだで星屑裏よりこれが強いかと言われたらうーん?ってなるとこもあるのでとりあえず議論には賛成

  • 12637
    名前なし 2022/06/11 (土) 20:51:46 90dd1@8aad2 >> 12630

    賛成 前半は32分・24分が多かったり加速したりで難しいが、後半は大音符が見切れさえすれば明らかな稼ぎ。正直これより強い難関の曲何個かあると思う。

  • 12638
    名前なし 2022/06/11 (土) 23:43:19 修正 144a7@2f50c >> 12630

    賛成 投稿主のいってる通りで初議論の時はインパクトの大きさでかなり過大評価されてたと思う。超難関にしては稼ぎが多くカラミティや星屑裏よりクリアは容易かと

  • 12651
    名前なし 2022/06/16 (木) 19:06:50 4b275@bfe43 >> 12630

    議論には賛成 体力もそうだが多量の連打と激しい速度変化の影響で精度がやたらと取りづらく、見た目以上に難しい譜面のひとつ。難関とすれば最強クラス(個人的には星屑より強い)。ただカラミと並べるほどかと言われるとちょっと怪しく感じるので、議論はしてもいいと思う。

  • 12659
    名前なし 2022/06/17 (金) 22:43:15 256a6@bf7b0 >> 12630

    賛成 見た目より難しいのは分かるがそれでも初見殺しが強すぎる感がどうしても否めない。難しい配置もそれなりにあるけど簡単な配置も多いしそれ故誤魔化しが利きやすい配置も結構多く難関でも最強か高レベル止まりかどっちかだと思う。ってかこれが超難関に入った理由は議論当初の過大評価というよりただ単に流れで入っただけだと思う。

  • 12672
    名前なし 2022/06/18 (土) 14:07:23 5a58a@64538 >> 12630

    明日から議論を行います