議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12459

14827 コメント
views
0 フォロー
12459
名前なし 2022/05/12 (木) 21:15:34 5a58a@64538 >> 12458

ドカドカは賛成、他の3曲は反対。ドカドカは提案者様と意見はほぼ同じ。長複合がノーツの殆どを占める故、1度ミスった時の取り返しがつきにくく、特に228連を含めたラスト3本は並大抵の実力でこなせるものではなく、休憩こそあれ体力消費はかなりのもの。難関に入れば下位だと思うが、個人的には強上位の気焔や弧よりは圧倒的に上だと思う。束ね糸は前半はまだマシだがゴーゴー以降は密度が急上昇し、16分の割合もかなり大きくなっている。Player'sは未プレイなので分からないが、同じ傾向の譜面である懐中庭園と違い、8分で稼ごうとかいうごまかしがあまり効かない上、あちらに比べ体力面、局所的な密度、16分の量全て上回っているため、あれも正直難関に上げて良い気はするが、少なくともそれよりは上で難関でもそんなに弱くは感じない。冷凍庫は演奏時間が短いことで体力は思ったより消耗しない印象はあるが、やはりBPM240以上での24分の頻発、休憩殆どなし、かなり重い風船などを考えると1曲を通じて体力をガツンと消費させられるタイプなので、その消費量が多いことには変わりない。個人的にはデオダやカラボ裏は難関でやや下位ってくらいで、それよりは下と思うが、まだ難関の範疇に思う。〆ドレーは単純に引用元の譜面に慣れただけでは成す術ないというのが全て。ノーツ数の多さ、演奏時間の長さの2つが相俟って、更にEkiBENから難易度が跳ね上がり、そこまでで消耗した体力で挑まないといけないので、少なくとも消費量は強上位の極圏、気焔と並ぶくらいはある。その2つとそれほど差は感じず、難関では下位と思うが、強だと流石に強過ぎるかなと。

通報 ...